今日は夫と外出


夫がご機嫌になれる場所

(のような気がします)


見ている私も気分が良いです







昨夜ベッドで夫は読書してました

「奥の細道」

好きで何度も読み返してる本の一冊です



私も先週「奥の細道」を読みました

読んだことは言いませんでした


なぜなら

「奥の細道」について

楽しそうに話してたからです


私は

以前読んだ時とまた

違った印象を受けたり

着眼点が違い読んで面白かった…



と思っていたら

夫が同じ感想を私に言いました







なんだかそれがおもしろくて…



読書好きな夫の口から出る言葉

読書が苦手だった私の口から出る言葉


同じ…



夫より遅くに

始めたことばかりですが


遅咲きの人生も

なんだかワクワク

おもしろくなっていきそうです




珍しい”おこし“を

母の幼馴染にいただきました   


美味しかったです