広島・島根旅の続きですひらめき


宮島を訪れたらセットで詣でましょうとのことで行ってまいりましたひらめき


大願寺ひらめき

厳島神社の隣にあります。

厳島神社の出口出たらすぐあるのでわかりやすいですひらめき


真言宗は空海ですねひらめき


江ノ島の弁天様は以前詣でたことがあります。

琵琶湖の弁天様は琵琶湖まで行きながら全く存じ上げなかった悲しい


こちらが1番のパワースポットのようです!


ご挨拶させていただきました。


厳島神社の修繕工事を担っていたお寺なんですねひらめき


大願寺には先程の本堂の他にも門が残っています。

以前は他にも残っていたようですが、廃仏毀釈や神仏分離などで打ち壊しにあったようで残っているのはこれだけとなったようです悲しい


門の写真は人が多すぎて撮れませんでしたひらめき


宮島のシカ🦌


マンホールはもみじでした🍁




お昼は名物めしと行きましょう!


うえのにやって来ました!


穴子飯頼みましたひらめき


本当に美味しかったです目がハート

また食べたいー目がハート




最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート



アナゴはうなぎに似てるので夏バテ対策にも良さそうですよねひらめき