ソウル旅が終わったので本日から広島・島根編へひらめき

この旅のメインはなんといっても出雲大社ひらめき

ずっと訪れたいと思いながら行けてなかったのでやっと行けた!という思いです赤ちゃんぴえん


初夏といえかなりの暑さでしたあんぐり

では広島編からいきましょう!


広島に到着してまずやって来たのはこちら指差し

もうお分かりですね!


更にフェリーに乗りますひらめき

乗船に交通系IC使えました!


平清盛にお迎えされました。

平清盛が厳島神社の修繕工事を担当しましたひらめき


清盛が修繕工事を行った事で小さい規模であった厳島神社が華やかで規模も大きくなり貴族や天皇一族も参拝するようになり厳島神社の権威が高まりましたひらめき


宮島・松島・天橋立

私はまだ天橋立には行けてないので、そちらもまた訪れようと思いますひらめき


美しい目がハート


以前来た時は潮が満ちていて歩けませんでしたが、今回は歩くことができましたひらめき


神様からはどのように見えてるのか気になったので、神様視点に近づいてみました。


向こう岸にも歩いて渡りましたひらめき


厳島神社に入ってみますひらめき


先程の鳥居からまっすぐな場所に本殿がありますひらめき


鳥居側から見た本殿ひらめき


実に綺麗な作りですひらめき

ゆっくりとした気持ちで参拝できましたひらめき


少し写真が多いので今日はここまでにしますひらめき

最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート  



チョココーティングのもみじ饅頭宮島になかったんですよね悲しい

暑いから置いてなかったのか、見つけられなかったのか分かりませんが珍しいので食べてみたかったです目がハート