山口・福岡旅の続きですひらめき

本日もよろしくお願いしますひらめき


山口・福岡旅でメインは山口のはずだったのですが、山口の行きたい場所が福岡寄りで、なんだかんだ福岡にも行きたいところが多くあったため、ほとんど福岡滞在となってしまいました泣き笑い


福岡は前にも何度か訪問しており、美味しいものたくさんあるのは知っていたので現地メシ楽しんできましたひらめき



福岡にはうどん居酒屋文化があり、私も楽しんで来ました♪


選んだお店はウエスト

3大うどんチェーンのひとつなんだそうですひらめき


本当に居酒屋メニューありました!


イカリングも頼みましたひらめき


隣に座っていた福岡美人おすすめのゴボ天うどんを頼みましたひらめき


かしわめしもあったのですが、まさかの私の前の人の注文で最後とのこと悲しい

その代わりに大好きなお稲荷さん頼みましたひらめき


美人さんとついつい話し込んでしまったので仕方ないですねキメてる

次回食べる楽しみができましたひらめき


私は香川に何度もうどん旅をするほどのうどん好き目がハート

福岡のうどんは香川のうどんよりコシがないのは間違いないですが、コシがないうどんでも本当に普通に美味しかったですひらめき


うどん発祥説は香川・福岡どちらにもにもありますひらめき

どちらか知りたい気もしますが、どちらも美味しいので知らなくても良いかもと思ってみたり泣き笑い


ちなみに3大うどんはウエスト・牧のうどん・資さんうどんとのことですひらめき


本日も美味しくいただきました!

ごちそうさまでしたひらめき


最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート