山口・福岡旅の続きです。

今日もサクッとですがお付き合いくださいひらめき

よろしくお願いします!


福岡城にも行って来ましたひらめき

とても綺麗でした目がハート

福岡城は…

とのことひらめき



建造物はあまり残っていませんが、石垣や縄張りがほぼ当時のままの姿をとどめているため、 国の史跡として指定されています指差し



この斜めの感じを出すのにも緻密な計算が必要になると思うとワクワクしますねひらめき

この写真は空も綺麗に写っているのでお気に入りですひらめき


福岡城を作った黒田長政とは…

ホームページよりお借りしましたひらめき

お父様も中々仕事の出来る方でしたよね!

観てませんが確か大河ドラマになっていたような気がしますひらめき


色々と興味が湧いたので本など時間を見て読んでみたいと思いますひらめき


私が訪れた時期は夜になるとお城がライトアップもされていたようですひらめき



撮影した写真が少ないので今日はこの辺までにしておきますひらめき


最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート