旅ブログ 山口県編ひらめき

下関へ向かいますひらめき


下関といえば河豚!

昔、海を挟んだ韓国釜山でも美味しく河豚をいただきましたひらめき


大きな河豚いましたよ!


平日なのでお店は控えめ営業ひらめき


美味しそうー目がハート


上から見ると賑わってるの分かりますね!


河豚を食べに市場飯屋さんへひらめき


河豚の唐揚げを頼みましたひらめき


めちゃくちゃ美味しかったです目がハート

お店のお姉さんが優しく対応してくれてポン酢が美味しいよ!とわざわざ新しいポン酢出して下さいました目がハート



年始に茨城でアンコウを。

春に下関で河豚を。


東のアンコウ西の河豚を食しましたひらめき

まぁ一般的には冬に鍋などでいただくことを指すのでしょうがキメてる




老舗の春帆楼本店です♪

以前、他店でお食事したことがあったので今回は地元の市場飯を選択しましたひらめき

本店はより素敵なのだと思います目がハート


今日はここまでとしますひらめき

最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート









帆楼本店