先日の桜祭りの関連記事です🌸



桜を見に行きたいので連れて行ってほしいというリクエストがありまして調べていましたひらめき


そこで桜祭りに行くことを思いついたのです🌸

念のため桜の開花には早すぎることなども伝えておきました。

開花には早過ぎるので桜祭り以外でやりたい事、行きたい場所へ行こうとも提案しましたが桜祭りに行きたいとの答えだったので桜祭りへ行く事になりました🌸

(写真は過去のもので現在はまだ咲いていないことも説明済み)


現地待ち合わせにしたので不忍改札と詳細は伝えておきましたニコニコ


待ち合わせ時間前に到着したので電話してみると『不忍改札が分からず、いまは違うところを歩いているのでそこに来て欲しい。写真を送るので探してね!』

とのこと。



はい、来たよー‼️


おそらく、こうなるのではないだろうかとは思っていました笑

予想100%の出来に笑うしかなかったです泣き笑い


想定内のうちに開催された、私はどこでしょうゲームひらめき


すぐに分かったので良かった笑

そして会場へ向かいます🌸


会場は案の定桜は咲いておらず…

陽当たりの良い場所にチラッと咲いているだけでした泣き笑い



桜祭りの会場説明って外国人には難しかったです。

会場に到着しても『祭りはどこで開催しているのか』と聞いてくるので、祭りの雰囲気や既に会場にいる事など説明しましたニコニコ


海外のように派手なステージでバンドが歌っていたりなどの演出がないと祭りって感じないのかなーと改めて価値観の違いは難しいなと思いながら周りました🌸


↑神社の中は綺麗に咲いてました🌸


私が楽しくなりました♪


なぜかとにかく大量のコケシがありました笑

コケシの由来には幾つかありますが、私の中で子消し説など不確かなものもあったので、そのあたりの詳細な説明は避けました。


桜アイスなども食べましたよー🌸




この後居酒屋などに行き熱燗などにも挑戦しました♪

アルコールはあまり強くない友達ですが、呑めない分は私が全て美味しくいただきました🍶



最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート