徳島旅行の続きですひらめき



鳴門から徳島市に移動しましたひらめき

ホテルのチェックインの前に徳島の眉山にロープウェイで登るつもりでやってきました!



足が痛いー悲しい

お遍路さんでもないのにどんだけ歩くのだろう笑



ワクワク目がハート



訪れた先は阿波おどり会館ひらめき

左下!

阿波踊りの女性が被る笠の形をしていますひらめき

可愛いー目がハート



さだまさしさんの眉山を読んで、松嶋菜々子さんの映画化で観ていた眉山。

やっと来ることができましたー‼️


徳島に行ったら是非訪れたく楽しみに向かいました目がハート


ですが…

私に突き付けられた現実は非情なものでした…


お前、絶対に眉山には登らせないからな!

日本コンプリートだか知らないが絶対に登らせないからな!


と言われているようで暫くは阿波おどり会館の入り口から動く事ができなかったです悲しい

足は歩きすぎでボロボロ悲しい

楽しみにしていた眉山にも登れない…悲しい



あー、悲しくて悔しくて残念極まりない悲しい

とりあえず、悲しんでいても現状は変わらないので阿波おどり会館で夜の阿波踊り鑑賞のチケットを購入してホテルのチェックインに向かうことにひらめき



近くにどうしても訪れたかったお店があるのでチェックインの前に行くことにしましたひらめき


こちらは定休日など事前に何度も調べて、訪問客のSNSの投稿なども確認していたので情報収集は問題はなかったですひらめき



行き先は…

大好きな徳島ラーメンを食べに!


東京でも神田などで徳島ラーメン食べることあるんですよね目がハート


そして、どうしても行きたかったお店へ目がハート

徳島ラーメンいのたにさん‼️



またかよー‼️


なんでこうなるのでしょう…泣き笑い

臨時休業にしてやられました悲しい


臨時休業は調べても出てこないよなー。

徳島の神は、そこまでして旅人を拒むのか…


と悲しくなりましたが、これもやってないものは仕方ない真顔



他に気になっていたお店へ行きましたひらめき


外観撮り忘れてしまったのですが麺王さんへ‼️




美味しそうー‼️


替え玉もせっかくなので!

期間限定のあおさいってみましたがとても美味しかった目がハート


やはり徳島ラーメンおいしいです目がハート



ちょっと今日の記事は悲しみ多め。

よって愚痴っぽくなりがちでしたが、これも旅の醍醐味ひらめき

また次に行く楽しみができたと思っていますひらめき

それくらい魅力的な街です目がハート


徳島旅行、もう少しお付き合い下さいひらめき

最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート