先日、有給を取り徳島へ行ってきましたひらめき

四国は何度も行っていますが徳島は初めて!







とてもとても楽しかったー‼️

だけど、とてもとても苦労しました笑



もうすぐ日本全県コンプリート!

海外も含め割と旅慣れているつもりだったのですが徳島は情報収集がとても難しかったー泣き笑い


電車やバスの本数が少ない…

しかも始発も遅くて泣き笑い


部活の朝練とかする学生さんはどうしてるのだろう⁇

早め通勤の社会人とか大丈夫⁇

と心配になりましたが、結果、車ありきの感じだったので私はただ自分の心配だけしていればよかったので非常に余計なお世話でした笑



そして、鳴門に到着してからも色々と交通機関が分からなくてバスチケットを買うまでの間何時間も鳴門の街を荷物持って歩く事になりました笑


スマホにナビをセットしたのですが、民間の細い道とか住民の方が使うような裏道を普通に案内されたので不安しかなかったです泣き笑い



↑マンホールにも渦巻きが!(多分…)

とても可愛かったです目がハート



もう使っていないバス停とかも普通に、今使ってますみたいな体でネットに載ってるのでこれから行かれる方は注意です指差し



午前中に到着したので朝ごはんを食べに行きましたひらめき


↑行ってみたかった食堂です!

芸能人のサインもたくさんありましたひらめき




メニューも豊富!

弾丸旅なので、おすすめを聞いてこちらで阿波牛をいただくことにしましたひらめき




じゃーん!

阿波牛のおうどんです目がハート

おうどん大好き目がハート


阿波牛とは…



非常に美味しかった目がハート

朝ごはんでなければステーキを食したかったですひらめき


美味しい朝ごはんごちそうさまでしたひらめき

記事の続きはまたゆっくりまとめていきますひらめき



最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート