アニメと竈門神社の話です。

興味があればぜひ読んで行って下さいひらめき






いよいよ公開されましたね!

待ちに待った方も多いと思いますひらめき


刀鍛冶の里編と次に続く柱稽古編の第一話を劇場公開するものですひらめき



私的には是非観に行きたい!

ですが予定が割と詰まっているので、行けたら是非観に行きたいと思いますひらめき



聖地巡礼みたいな感じになってしまいましたが、昨年の秋に大分の竈門神社へ行って来たので少し写真を載せます指差し

(実は温泉好きで別府に茹でられに行って来ました)


鬼滅の刃感が満載でした目がハート


竈門神社!

もうここは!アニメ好きには聖地です目がハート

鬼滅の刃の聖地巡礼の1つです。


竈門神社はやはり鬼に縁がありますニコニコ


この神社の天井は炭治郎の水の呼吸の拾ノ型・生生流転のモデルとなりましたひらめき


精一杯の頑張りで撮りました笑


鬼の女医のたまよさんの名前のモデル。

たまよの木ですひらめき


たまよの木の裏は空洞です。

大きくてカメラに収まらないので設定を変えたら、看板が湾曲しました笑


炭治郎の父が舞うヒノカミ神楽。

そのモデルとなった神楽殿。

大晦日から元旦にかけて神楽を舞うそう。


竈門神社からの眺め!

綺麗でしたひらめき


鬼滅の刃の聖地と呼ばれる理由ですひらめき



今月は遊郭編のアニメ放送もありますねひらめき

内容は知っていますが観てしまうと思いますキメてる


最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート