2022年の大河ドラマは鎌倉殿の13人でしたひらめき



放送当時、大河ドラマに合わせてNHKが関連番組を放送していましたニコニコ





人形劇スペクタクル、平家物語も放送されていましたニコニコ


人形の美しさにうっとり目がハート

所作にうっとり目がハート

話の面白さにガッツリハマりました目がハート



いつか実物を見てみたいとは思っていましたが、実際に見れると最近知り、早速ギャラリーへ行ってまいりました!





↑ワクワクドキドキ目がハート



↑おー‼️



↑おー‼️‼️



↑テレビでみたまんまですあんぐり



↑弁慶のお母様のさめさんまで!

(お話しの中で好きなキャラクターでした)






私は歴史好きでもあります。

以前暴れん坊将軍を毎日観ており、馬の乗り方が綺麗で憧れてしまい乗馬教室にも通いました笑


浮世絵の本を読み、面白さにハマり浮世絵を見に東京中出かけることもありますニコニコ



行動力には自信がありますひらめき



源義経にちなんで平泉に行った時の写真も少し載せておきますひらめき









前沢牛も非常に美味しかったです目がハート

金色堂の写真は撮ってなかった(多分、観光に夢中だったのだと思います)ですが、とても美しかったですひらめき




歴史に関する観光は今後も続けて行きたいと思いますひらめき



最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート