今年2本目の映画鑑賞へひらめき




↑本国オリジナルポスターみたいです



↑日本版のポスター










普段からサスペンスは観るのも読むのも好きですひらめき

アガサクリスティが好きでエルキュールポアロなど好みますひらめき

映像ではデビッドスーシェさんがピカイチだと思っています目がハート





サスペンスとアートの融合ってどんなふうになるのかなとワクワクでしたひらめき



私的視点で見ると鑑賞後までに劇中に解決したい、スッキリさせたい出来事や情報が次々に出てくるわけなんですが、鑑賞後もなんだかよく分からず、スッキリとしませんでした泣き笑い

(なんなら事件を解決に導きたい)



何が起きたのか分からないまま話が進むので

もう少し何が起きたのか分かりやすく表現していると引き込まれたかも…真顔




視点に一貫性がなく、あちこち飛ぶので、どの体で劇中のシーンを観たら良いのか分かりにくかった泣き笑い




そこがアートなのかなーあんぐりあんぐりあんぐり

アートなのでしょうねあんぐりあんぐりあんぐり




解説を挟み改めて観るとまた違う視点で観れるのかなと思いましたひらめき






シアターはオシャレな感じ🎵

映画好きの男の子の部屋のような感じでしたニコニコ








↓座った椅子のドリンクホルダー



これ、取り方が2パターンあると思います。

➀アート好きの粋な仕業知らんぷり

➁映画に集中できなかったor眠かったか知らんぷり



どちらでも良いのですが、クスッとさせてもらいましたひらめき



そして、スカッとした映画観たくなりました泣き笑い





最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート