もしかしたら、私のように御朱印帳集め始めたばかりの人もいるかも!


っと急に思い立ちまして、ここではサクッと御朱印の紹介をしますひらめき




仲間の皆さんこんにちはーひらめきひらめきひらめき

初めましてーひらめきひらめきひらめき




↑明治神宮 元旦の御朱印です指差し




手書きで書いて頂きましたひらめき

初穂料は500円でした。

御朱印の受け取り場所は、おみくじ売り場と併設して何ヶ所か特設されていますので、一ヶ所に集中といった訳ではなさそうでした。



SNS用の写真撮影はNGとなっていましたニコニコ

手元だけでもダメです赤ちゃん泣き




ハッシュタグで飛んできた方、御朱印だけ見たい方用の記事ですニコニコ



タイトルもシンプルに分かりやすくしてみたので、御朱印の情報がサクッと必要な方に届くと嬉しいですニコニコ




今後も日本コンプリートに向けて旅は続きますニコニコ
その都度、神社やお寺などにも訪問しますので、今回のようなサクッと読める御朱印だけの記事も書いていきますねニコニコ



最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート




まだ御朱印集めしていない方、興味ある方、是非一緒にしましょーひらめきひらめきひらめき
私が買った御朱印帳以外にも可愛い御朱印たくさんありますよ目がハート


お気に入り片手に旅しましょ目がハート