今日はソータの誕生日でした!!
ポイントカラー編
ベースは暗めでも
ポイントで明るめな色があると
スタイルとして
目のいくポイントがあって
いいですね☆
ワンメイク(一色染め)
ワンメイク(一色染め)でも
夏をオシャレにいきたい方!
赤みが少ないカラーリングで、
半歩先のオシャレをしていきましょー!
アッシュやマットなど、
くすんだ色がやはり人気です〜
夏と言わずとも
やはり定番的人気色ですね☆
アッシュやマットに飽きた方は!?
いると思います。
もう飽きた!
違う色いこ〜!!
みたいな方。
そんな方は
桐山的に
ブラウン系の色味とかオススメです☆
決して主張が強い色では
ある方ではないので、
ヘアスタイル推しな
カラーではないのですが、
落ち着きがあって
ツヤ感もあるので、
どんなファッションにも合います☆
紫外線により、
退色しやすい夏でも
色持ちが良いと思います☆
海とかバンバン行かれる方は
是非オススメですねー!
以上、夏を感じるヘアカラー特集でした〜
キリ
そろそろ梅雨も明けてきそうですね!
そしたらもう夏!!
髪への夏の準備できてますか!?
髪への夏の準備。。。
- アウトバストリートメント
- UVスプレー
- スキャルプケア
- etc.....
まぁ色々ありますが、
今年KT池田店でのイチオシはコレ!!
ミントシャンプー
&
ミントトリートメント
今年はコイツを打ち出す事に
辿り着いてしまいました!
では、
その気になる特徴について
迫ってみましょう!!
ミントシャンプー&トリートメントの特徴について
まず、
季節が変わればダメージ要因も
変わってきますね。
皮脂と乾燥は、
頭皮や髪や毛穴の
コンディションを整えるのに
とても重要視されています。
春から夏、夏から秋は
皮脂が良くでてベタつきやすく、
秋から冬、冬から春は
乾燥しやすくフケが出やすい。
頭皮の負担は
髪の毛も負担です。
それらを整えて、
1年を通してバランスを保たせる。
それがミントです!
普通のシャンプーとの違いとは!??
- 冷涼感
まずは洗い上がりのスッキリ感!!
コレ間違いないですね!
お風呂上りも涼しく、
ドライヤーも苦ではありませんね!
- 収斂性
収斂性がとても高い効果を発揮します!
収斂性とはつまり
「頭皮の引き締め効果」
ですね!
洗った後に頭皮が
キュッと引き締まった感覚があります!
- 血行促進作用
体に血行不良な部分があると、
温めたり冷やしたりすると
血行が良くなる効果が得られますよね☆
髪には体からの栄養や血液が
深く関係しています。
血行が悪いと栄養も行き届きません。
ミントの清涼感は
そんな血行を良くする効果も含まれています!
こんな方にオススメ!!
- 皮脂の分泌が多い!
- 髪の毛の匂いが気になる。。
- とにかくスッキリしたい!!
- ドライヤー中の汗だく感がイヤ。
- 寝るまで汗かきたくない!
- 家でも美容室感を味わいたい!
- etc....
オススメな選び方☆
まずは第一に
「爽快感」「洗浄力」の二つです。
そんな方はこれ!
↓
- 青色 エクストラクール
その次に
「保湿力」「肌荒れ」「収斂性」
そんな方はこちら!
↓
- 緑色 クール
最後に。。
夏用のクールシャンプーは
男性が使うイメージの方は
少なくないと思います。
女性が使うと大切な髪の毛が
バシバシになった経験の方も
いらっしゃるかと。。
美容室でのクールシャンプーは
女性が使うことを前提に作られています☆
大切な髪の毛や頭皮が、
年々猛暑になる夏場でも
軽やかに美しくあるためです。
もし上記のように
お悩みの方やご希望がある方は
是非使っていただきたいです☆
もちろん男性にも人気の商品です!
家族で使ってもらうのも良し!
彼氏に誕プレするのも良し!
暑中見舞いに出すのも良し!
お父さんおじいちゃんにプレゼントも良し!
是非KTでお試しください☆
今ならクボッチが作った
[クボポップ,2016]
も見れます☆
キリ
今日は
セミナーでした!
ためになるスライド盛りだくさんでした!
たくさんの学びを頂きました!
今日はその後。。。
なんと
橋爪専務とサシ焼肉!!!!
KTに勤めて早10年。。。
実は初サシ飯でした。。。www
貴重なお時間頂きました!
お店の事、
会社の事、
理美容業界の事、
そしてなにより
スタッフたちの事、
たくさん未来の話をする
機会を頂きました!
肉うまかった!!!
ビールもうまかったです!!
学びを活かして
また明日から頑張りますー!!
キリ
インナーカラー
ベース
オレンジ
インナーカラー部分
オレンジ
インナーカラーのところは
一度ブリーチで色をぬいた上から
オンカラーしてます!
なので濃いめのオレンジが
入ってます!
以前にも色んなカラーをされたお客様で
今回は
オレンジづくしで
ダンスの大会に出場されるそうです!
是非頑張ってほしいです!!!
夏ー!!
って感じのカラーでした(^ ^)
エッジの効いたデザインを
お求めの方是非ですー!
キリ
ボブスタイル〜
先日、講習でさせてもらった
ボブスタイル〜☆
先生のアドバイスもあり、
耳周りが
かなり軽めになっていて
透け感がある
サイドシースルーボブです。
前髪も左側だけで短く、
アシンメトリーになっていて、
ちょっとストリートなイメージ☆
オシャレにできました☆
オシャレボブお求めな方はゼヒ!!
キリ
インナーカラーの
スタイルです~
ベースは
ピンク系の色、
インナーカラーは
真っ赤に攻めました!!
夏キター
って感じです☆
カジュアルで
でも少しエッジの効いた感じ
そんなカラーお求めな方は
是非ですー!
キリ
父の日イベントー!!
父の日は
白シャツにメガネ!!
そして謎のポーズ。。。
だが!!!
そんな謎の盛り上がり方が池田店流!!
リアル父+そのうち父2名。。
そんな父の日でした!!
次のイベントDAYも
期待しててくださいー☆
次は七夕の日ですー☆☆☆
キリ
マッシュルームカット
内側を刈り上げた
マッシュルームカットです!
刈り上げもパンク感が出て
攻めてる感じします!
少しエッジの効いていて
カットラインがハッキリしてる
スタイルです☆
重めなスタイルが
好きな方にはオススメです~
キリ
夏ポップ完成~
毎年お馴染みの
サマーシャンプー!!
夏を感じるポップ!!
材料担当のクボッチが
作ってくれました!!
まるで男の子の部屋!!笑
歴代に色んな材料班いましたが、
今年は男の色が出てますね☆
サマーシャンプーについては
また追ってブログのせます(^^)
キリ