父さんの月命日に必ず思うこと | Simple Note

父さんの月命日に必ず思うこと

なんで、あたしだったんだろうなぁって


この家に残ったのが


あたしじゃなくて姉ちゃんだったら


父さんの


『家に帰って感謝して終わりたい』
って希望をきっと叶えられたのに


姉ちゃんは
介護士の資格も持ってるし
料理も上手いし


介護ヘルパーさんの力をお借りしてかもしれないけど


きっとこの家で
父さんの最期を看取ることが出来たと思う


なんで
このあたしじゃったんじゃろう


逆じゃったらよかったんよね


あたしは何も出来ずに


父さんは死んでしまった


この自分の不甲斐なさ


このことがあって


あたしは益々自分が嫌いになった


自分の親ですら看取ってあげられず


この先生きて
誰の役に立てる?


もう辟易するんよこの自分に


自分が如何にラクをして生きられるかを考えとる
この世の最低人間


救いようの無い堕落者


せめて皆様


この私を反面教師にしてください