こんばんは!せつこです!
めちゃくちゃブログ久しぶりすぎてびっくりw
タイトル通り、3年以上通った美容院の担当さん、切りました。
この方ほんとにすごく上手でベテランさんで接客もすごく良くて。しかもお値段が安めの美容院さんだったので言うことなしだったので通ってたんですが。
1年くらい前かな。ちょっと彼女が忙しくなってきたのかなーと思うことが多くなってきました。
それまでマンツーマンでやっていただいたのですが所々アシスタントさんが入るようになり。
まぁそれはしょうがないかなーって思ってたんですが。
ある時から、ん?と思うように。
重複予約はするな、とは言いませんが、なんか三人くらい重複してて。
大変なのねーくらいに思ってたのね。
そこまで待たされるほどではなかったので。
で、彼女、お店移りました。
以前のお店よりバタバタしてないお店でここでの一度目は文句なかったんですが。
2回目。
彼女の都合で開始が30分待ち。
かつ、また所々アシスタントさんがはいるようになる。
え?ここのお店の売りって最初から最後まで担当さんがマンツーマンなんじゃ????
( ゚д゚)???
そして今回。
平日の夜だとのんびりしてますとのことだったので平日の夜の予約で行ったらまた重複予約。( ゚д゚)
まぁ、これは仕方ない、とは思ってたんだけど。
明らかにあちらのお客様優先でわたしほったらかし。
シャンプーあと、ビッショビショの髪で30分放置。
これはもう流石に積もり積もったのもあったので。
ブチっと。
「あの、まだそっちかかる???※そっちのお客さん、優先?という意味※」と聞こえるように聞いちゃいました。
私、普段ほんとに怒らないんですが。
一回スイッチ入っちゃうとダメなんですよ。
それでもまだそちらを優先するのでもうハイパータイムですよ。
いつもは談笑しながら、なんですが、明らかに怒ってますよオーラで無言でスマホを見続ける私。
いかがですか?※あっちは明らかに早めに終わらせたいっぽい
私「はっきり言って気に入ってません。ここバサバサだし。きちんとトリートメントいれました??※メニューにトリートメント入ってる」
美容師「す、すみません、もうちょっときってみましね」
数分後
美容師「こちらでいかがですか?」
私「いや、なんでこんなにバサバサなの?ほんとにトリートメントいれた??カラー置きすぎたんじゃないの??前はこのメニューでこんなにバサバサにならなかったし切り方雑だし
。」
美容師「すみません、もうちょっとお直しさせてください」
私「いや、もう何回やってもおんなじでしょ。ほんとここもモサッとしてるし。」
美容師「今からこのトリートメント、無償でいいのでやらせてください※単価で3000円するヤツ」
私「いや、もういいよ。遅いし。帰ります。」
最後に普通は鏡でいかがですか?とかあるけどもうケープ取って帰り有無を言わせない態度で支度を整える私。
ホームケア※数千円するやつ※サービスでもらったけどそういうことじゃねぇんだわ。
もちろん、二度と行かないというお気持ち。
痛客なのは自覚してます。
あちらは売れっ子の美容師さんで、腕は確かに良い方、お客さんはひっきりなしでくる月収4.50万円クラスの方なので私一人いなくなったところでなんとも思われないでしょうね。
ただほんとここまで私が怒るってないんですよ、滅多に。
2年以上前に派遣営業に有給ちょろまかされて以来ですよ、こんなに切れたの。
あんまり怒ったら血圧上がるから気をつけないと😰※もう既に上がってる
ホットペッパービューティーの評価、★2で
「放置して他の客優先するなら重複予約やめろ」
って書いたけど反映されてないから反映されないかもね。
なんでこんなお金払って雑な扱い受けないといけないのかわからないです、美容院って。
髪を綺麗にするのは好きだけど美容院は大嫌いになりそう。
今って前に比べると時間に余裕のあるお仕事ですが、それでもこちらは時間を調整して予約時間守って行ってるんですけどね。
かつ、美容師さんともう何年かの付き合いだったのでそういう扱いを受けたのが悲しいですし😭
前の派遣営業有給ちょろまかしの時もこれ思ったんですよね。信頼関係があると思ってたのになぁって。
雑に扱われていい気がするわけない。
美容院、常連、雑、
とか
美容師、重複予約
美容師、美容院、常連客、雑
とか検索したら皆さん色々嫌な思いされてるみたいですね。
いや、ほんと。
なんでこっちが、金払って嫌な思いせなあかんねんwwwおかしいでしょwww
これめちゃくちゃ高いけどいいらしいね。