無期派遣って働いてなくてもお金貰えるのん?? | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

無期社員って仕事ない時期でもお給料もらえるんでしょ??



んなこたーない!!!


世の中そんなうまい話はありませんよ!!!


この待機期間中のお給料ですが、はっきり言ってもらうの、難しいんじゃ???と思います。


この待機期間中のお給料のことは各派遣会社さんによって違いますが。


うちの派遣会社は


①派遣会社からのオファーを断っても駄目

②顔合わせで落ちても駄目

※訂正!※②の場合でももらえるそう!


って感じです。



つまり、私はこないだのとこおちたらもう貰えないんですが、もうそれはそれって思ってます。気にしてたら面接もいけないしー。


が、メリット?として有給をもっていけるんですね。


例えば6月末で仕事が終わって7月に有給が発生すると有期雇用の場合は、7月の有給はもらえないんですが、無期雇用の場合はもらえちゃうんです。で、消化も可能。

有給消化としてお金をもらえる


私のパターンがまさにこれなんです。

7/6に有給が再度発生して14日間?付与なので7/20頃までは無期でいようかな、と思っています。


いや、出来たら消化したいじゃん???

権利だし。チューグヘヘ


なので、私のスケジュールとしては来週から今持ってる分の有給消化なのですが7/20頃までは今の派遣会社に無期で所属してようかな?という考え。

ただ、その間に他社ですごくいい案件があって、通ったら無期は終了しよう、と思っています。

ちなみにうちの派遣会社は無期でも他社にて面接にいったりするのはあり。

派遣会社によっては駄目なところもあります。


どうなるやら!

わたしにもわかりませんwww

でもこの状況がだんだん楽しくなってきましたw


昨日受けたとこ、どうなんだろ?

面接の感触は100点とまでもいかなくても悪くはなかったと思うし、〜提出できる?って聞かれたところとお断りメールがこないということはまだ選考には残ってる、と考えていいのかな、と。

こいつ、考えるまでもなく駄目ですわって感じだったらすぐ断りくると思うし。さてさて。


そうそう!今日のお昼に登録お断りwww以外とは別に一社、是非登録しませんか?まずは面談をときたところがあったのですが、なんとびっくり予約が全部AI!!!!

すごいなー。


大丈夫なんかいな?と思って派遣会社を調べたところ、※予約はきちんとできました※評判のよい会社さんのようでよかった。たしかに無駄がないっちゃないわな。



ここも、オンラインで面接、オンラインで登録なんだよね。※こちらは登録であって職場見学ではありません。


たしかに交通費とかはかからないけど出来たら会って話したいなぁとは思うけど、これからはこういう感じなのかな。


あ!それからね!!!

お昼に出したメルカリ、高額商品売れてました!!嬉しいー。※も、もうちょっと高くてもよかったかもしれない。爆笑


今月はほんとにモヤモヤすることが多くて、昨日の夜も全然ねれなかったんだけど、だんだん色々上向きになってきたかな!チューリップチューリップチューリップ



天使の写真がわたしのラッキーアイテムプレゼントプレゼント