ミリオネーゼ派遣OLのセキララ収支公開 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

さて、みんな大好きお金の話いきますよ。ニヤリ

 

久しぶりにお金関係を整理。 6月・7月分を計上。

あと、8、9、10月分やんなきゃなあ・・・。

 

ずっとブログをよんでくださってる方はご存知のように元散在王の私。
そんな私がどうして一千万を貯めれたのか。
難しくはないのですが色々複数の理由があります。

その中のひとつで
「ざっくりでいいから予算をつける。ざっくりでいいからその中で暮らす。
大幅にその予算を超さない。」


いいですね、ポイントはざっくりです。
再度いいます。ざっくりです。


<散在王だった時代>
散在王でお金がなかなか貯まらなかった時代。
恐ろしいことに月のカード請求が10万以下になることは殆どなかったです。
働いてたとはいえ、どう払ってたのかも謎。
一番恐ろしかったので月のお給料が20万位なのに14万くらいカードの支払いが
来てこれはやばいな、と思ったことがありました。

<今のわたしのお金管理>
今の私の予算?というかお金管理はざっくりエクセルです。
クレカの明細をCSVで保存、
自分で作ったざっくりエクセルに合計値をはめこんでる感じです。

さて、6、7月分みてみましょう。

 


もういっちょ

 

お前、給料わりともらってるやん、というのは気にしないでください。照れ
この時期はわーりとお仕事忙しくてその分労働力を提供しておりましたんで。ガーン
※ちな、派遣でもっともらってるひとはいっくらでもいます。
3~60万もらってる人も珍しくないしね。ラブ


表右側のオーバー分というのは月のクレカ使っていい分を3000円で基本設定しています。
(※この中に月額課金で仕事?というか趣味でつかってるものも含まれてます。
ここを大幅にオーバーしてたら危険信号、というわけです。

使ったのが5月、支払い月、給与月が6月を「6月」としますね。
この月は借りてるサーバーの1年間の使用料金の支払日だったので
なので「なので実際は1502円オーバー」となります。


おk、許容範囲。

3000円ほどオーバーしてて、どれも映画をみにいったり映像関係ですね。
こちらも「なにを観にいったのか」きちんと覚えてるのでおk。
映画やドラマは私の数少ない趣味なので大事にしてます。
映画もとってもおもしろく、定価で見に行った甲斐がありました。



いちばん、よろしくないのは

「何に使ったのかよく解らない」


これです!!!!
これは「死に金」です。

きちんと、何に使ったか覚えてて「あー、あの映画面白かったな♪」とか
思えるのはお得に見れなくても全然実のある生きたお金だと思っています。ラブ