
結婚したい、
婚活してます。
そんな人が年下のお友達でも増えてきました。
その中で、やったほうがいいこと、やらないほうがいいことを少し書いてみます。

まずはやったほうがいいこと。
周囲の目上の人にも婚活してることをさりげなく告げてみること。
ガツガツ!ではなく、あくまでも、上品にさりげなく、です。
そんなこと?!と思われてるかもですが、意外にこれやってない人多いです。
先輩、上司、友達のお母さん、エトセトラ。
良い方がいたら紹介してください、ニコッと。こんな感じ。
そうすることで、あなたが結婚したい、相手を探してる、ということが明確にわかります。恥ずかしいと思わず、さりげなーく。言わないとわかりませんし、伝わらないですし何の努力もしないで白馬の王子様は現れません。まずは行動!!!
※まかり間違ってもしつこく、ガツガツ!は却ってよくない結果を生むので、さらっとね。
こうすることで
あー、誰々ちゃんがそういえばそんなことを言ってたな、旦那の友達の誰々くんもそろそろ結婚したいって言ってたしどうかしら、となります。
実際、これで引き合わせて何組か結婚してます。
割と、周囲の年上の人の紹介って侮れないですよ!

そして、恋活、婚活がうまくいかない人の特徴として、正直、高望みしてる人が多いかなーと感じます。もちろん!理想をさげろとかそういう話ではないです。
ただ、えー?そこまで言う?そこまで求める?という子がすごく多いな、と感じます。

そこまでパーフェクトの人はいないし、じゃあ自分はどうなの?と少し考えてみるのも大事かと。※くどいですが、理想をさげろという話ではないのです。
ただ、ほんとーに!すごくパーフェクトすぎる相手を求めてる子が多い!のとそういう子ほどうまくいきません!
かつ、ないなー!と思ってもそれをストレートに紹介者につたえてはダメです。
大人ならやんわりと上手に断りましょうね。
ぶっちゃけ、あれはないわー的に断ってきた子もいますが、そういう子には二度と紹介しようとはこちらも思いません

何様のつもりなのかしら?と思ったことも。

そういうところでチャンスを逃してしまうのも勿体無いですよ!
上手に断られたら、また違うご縁を紹介しようと思いますし!
あとね、ないなーと思っても実際少しお友達付き合いから始めるのもありかもしれませんよ。付き合っていくうちにいいところも見えたり?
昔の付き合いコンパですごくもったいないなーと思ったのは、ぶっちゃけかっこ悪い男の子がいたんですね。で、女の子はみんなスルー。私は別にその子は嫌な感じじゃなかったので、私から話しかけておしゃべりしたんです。
話してみるとすごく優しくて話も面白くて楽しい時間を過ごせました。
私は彼氏がそのときいたのでお友達になったのですが、後からその男の子がすごい資産家の方ということが判明。もちろん、お金がどうの、ではないですが、他のスルーした女の子たちは色々そういうところでチャンスを捨ててるなー、もったいないなーって思ったんです。
なので、意固地になりすぎず、窓口を広げてみることも大事ですよ。
参考にしてみてくださいね。
