いつだってがんばってる🏃‍♀️💨💨💨






誕生日に免許更新行ってきました。


過去に、立て続けに違反して2時間講習😂


部屋入ったら

『(D V D)ちゃんと観とってよー、後でちゃんと観とったかクイズ出すでー、はい!あなた言うて、ギャハハ』と角刈りの真面目そうな講師の方にテンション高く言われて、


『あー、こういう感じかぁ』と(笑)





2時間何とかまぁ、乗り切れました。




事故はほんとするもんじゃないし、違反も気をつけましょう(-人-)






思えば立て続けに(確か3回続けてw)違反が重なったあのとき。


あたしは心屋のマスター受講中で、仕事がめちゃくちゃしんどかった時でした。


とにかくしんどかった。心も体も。


息をするのがやっとで、ただただ責任感だけで仕事に行ってました。



3回目に違反したとき、さすがに『何なん!!』

ってなって。



いや、違反する方が悪いんですよ。

分かってるんやけど、こんなにも捕まったことないし、他にもっと捕まえなあかんやつおるやろ!って(ひど!w)逆ギレ。

自分にも呆れる。



ほんで半分腹立って、半分悲しみにくれてその場で銀行行ってお金払ったときに、このことをマスター同期に話したんですよ。


そしたらその子が『くみちゃん、それは休めのサインやで』って。



あたし、そこで頑張りすぎてたわ、そりゃ自分を苦しめるようなことばかりしてたら、現実も悪いこと引き寄せるわって思って、即職場電話して『熱出ました』って嘘ついてw仕事休みました。


夜勤やったんやけど、上司が変わってくれて無事休んでちょっとスッキリ&今日仕事に行かなくて

いいっていう安堵感半端なかった。



結果今はその時の職場はやめて今はお気楽な日中仕事。


あのときのことを思うと頑張りすぎてたなぁと自分であの時の自分のことを抱きしめたくなります。


休みたいって口に出すの勇気いるけど、自分より大切なものなんてそうそうない。


あの時『くみちゃん、それは休めのサインやで』って言ってくれた同期に今でも感謝しています。

@kasumi


ゆうちゃん元気してるかなぁ、、