おはようございますキラキラ

今朝はスタバによってから出勤してきました。

 

お目当てはこれ!!

image

毎年とても楽しみです。

 

確実に春が近づいてますね🌸

 

陽も長くなったしね~デレデレ

 

今日は10年くらい前のことを

書いてみたいと思います。

 

 

あたしの好きな槇原さんもカバーしている

ユーミンのHello my friend。

 

あたしはこの曲を聴くと

思い出してしまう女友達がいます。

 

その子は同い年で東京に住んでて

当時看護師をしていました。

 

その当時mixi(なつっ‼‼

が流行っていて

最初彼女の友達と仲良くなって

その子とリアルに会って

彼女を紹介してもらいました。

 

彼女をSちゃんとしましょう。

 

Sちゃんはあたしと2日違いの誕生日で

笑顔が優しくて

朗らかで

物腰が柔らかで

感性が驚くほどキレイで

それでいて少し抜けてるんだけど

自分を強く主張しないんだけど

芯はしっかりしていて

花で例えると

かすみ草のような人

季節で例えると

春が似合うような人でした。

 

あたしはそんなSちゃんが大好きでした。

 

だけど

ほんとちょっとした

ことで

疎遠になってしまい

もう10年以上会っていません。

 

結婚して夢だったお母さんになったことは知っているけれど

それ以上のことは分かりません。

 

疎遠になったきっかけを作ったのは

あたしだったので

まだ若かったあたしは

ものすごく自分を責めました。

責めまくって

泣きまくって

結構引きずってました。

 

でも今思うと

きっかけってささいなことでした。

 

今、そのきっかけはあえて

書かないけど

仕方なかったんだなぁって思います。

 

あたしも意図してやったわけでもなく

偶然そうなってしまったことだったし

あたしは何よりもSちゃんを大切に想っていました。

 

今思えばSちゃんはとてもとても繊細な人でした。

 

そして一人で大きな荷物を

背負っているような人でした。

 

とても頑張り屋で

不器用な人だったのかもしれません。

 

もう逢うことはないかもしれないけど

ずっとSちゃんがしあわせで

いてくれたらいいなぁと

 

きれいごとかもしれないけど

心の底から

思います。

 

誕生日が2日違いのあなたへ。

 

大切に想うことが限りなく近いあなたへ。

 

ソース画像を表示

 

 

おわり。