しんそうしんり。 | 准看護学生の日記。

しんそうしんり。






なんだかわからないけど

心がぽかぽかします(♡´ ˘ `♡)






学校で週に1回心理学の授業があります。


その先生は心理の先生だからか、いつもとっても引き込む授業をしてくれて授業が毎回たのしいのですが


この前の授業の時、ちょっと私の過去と似たような事案を授業でされまして


もう全然平気だと思っていたけどフラッシュバックしてしました。



過去は消せませんからね。




そんな過去があったからこそ


今がとても幸せで仕方ないです


行きたかった学校に行けて
休み時間や放課後、友達とくだらない話をしてみたり、真剣に話してみたり、一緒に勉強をしたり


土日だけの事務員なんて特例中の特例だけど雇ってもらえて
みんな優しくて、仕事は楽しくて、お給料もとてもよくて

週に1回バドミントンして、そこの人たちとも仲良くお話できて

趣味で映画を見たり、お出かけしたり


本当に毎日がしあわせしかない状態です。





前は、我慢することが美徳
我慢した先に喜びがある


そんなふうに思っていました。


でもそんなことしなくてよかったんだね。



我慢なんてしなくても
嫌なことしなくても

好きなことだけやって毎日笑顔でいてもよかったんだ



今はそう思うようになったので

私は自分がやりたいことすきなことしかしません\(*ˊᗜˋ*)/♡


多分これからもこうやって生きていくんだろうな♡


なんかぐだぐだしちゃった笑



毎日ルンルンして書いている英語の日記ですが


今のところ毎日絶対


after school

と、書いてあります笑




放課後だからね笑


さて、土日はどうなる( ̄ー ̄)ニヤリ