アンモナイト。 | 准看護学生の日記。

アンモナイト。


今日は珍しくお仕事をお休みして

福島県いわき市へ行ってまいりました!



目的は恐竜が見たくて♡


私は小さい頃から恐竜がだいすきで

よく図鑑を眺めていました。

映画のジュラシックパーク、ジュラシックワールドもだいすき♡♡♡♡


昨年は福井県にある福井県立恐竜博物館に行ってきて

うっとりしてきました!


今年はここ!

いわき炭鉱化石ほるる





どどーん

中はちっちゃくて
炭鉱の見学スペースと
恐竜の見学スペースがあり

私は炭鉱にはあまり興味が無いので
恐竜ばっかりみてました(笑)


うっとり♥です笑


複製もあるけど実物もあって
感動しました(´;ω;`)


恐竜すてきすぎる。。

その次は同じいわき市にある
アンモナイトセンターへ🚗💨


ここでは化石発掘体験ができるのでやってみました!


左手をトンカチで殴打しました!笑



残念ながら化石を見つけることが出来なかったけど
めちゃくちゃ楽しかったです╰(*´︶`*)╯

はまりそう笑



そして空腹は

道の駅四ツ倉にあるフードコート?で食べました





美味すぎる♥♥♥



お仕事も楽しくて大好きなんだけど

こんな休日もたまには楽しいね(๑´ㅂ`๑)


充実しまくりでした♪