こんにちは。
先日の
旦那1発殴って追い出した!

の続きのお話。


約束を守ってくれていたはずが・・・


また裏切られました。


旦那に問いただすと

『仕事でどうしても立て替えなきゃならなくて

おまえに相談してもダメって言われるから』


とりあえず立て替える額が万単位!


『直ぐ戻ってくるから!』の言葉

まったく信用できない。


戻ってくるのはたしか!

でも、いつ戻ってくるかわからない

っていうのも

以前、予定通り戻って来なくて

支払いが色々と滞ることになった経験があって

本当にストレスだった!


仕事で使うお金なら仕方ないこともあるけど、

それが数万円

しかも支払いに必要なお金で

我が家にはそんないつ戻るかわからないお金を立て替える余裕なんて一切無い!


『それをちゃんと会社に説明して

家の負担にならないようにして欲しい』


と伝えて旦那と何度約束しても

同じ繰り返し。


いつも私も、『次やったら離婚だから!』

という効き目のない言葉を言うだけになっているから今回は本気なんだ!って事を示したくて


⚫︎借金のこと(約5年も前に進んでない)

⚫︎目の前の家庭の問題の解決


これが解決できないなら出てってください。


『あなたを信用できない!

約束しても守ってくれない!

変わる気がない人とこれ以上一緒にやっていけないしもうこの生活が苦しい』


そう伝えると


『おれだってずっーと死にたいぐらい苦しいよ』


死にたいと言われたら

言いすぎたなぁ

って普通は思うのかもしれない


でも、

あなたが行動してこなかったのに

何も変えようとしなかったのに

死にたいとか腹が立ってしまったんだよね!


この感情って私が異常なの?


イライラしかしなくて

心を穏やかにしたくて


旦那を家から追い出したのでした。



まだつづく・・・