私の今年の漢字はズバリ!

「広」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

 今年を振り返ると、この字かなと思うS.Yです。


今年の1月1日に始めた三重APD/LiD当事者会。


交流を通して聞き取り困難症(LiD)の輪を広げられたらと思っていました。


そしたら、思っていた以上に輪が広がっていって、先日のテレビ取材まで広がりました。


思い返すと、大阪で開かれた7月のAPD/LiDの講演会では、日本各地の知り合いに出会えました。


今まで狭い範囲で生きていたんだなぁと実感。


視野が広がっていったという意味で「広」を私の今年の漢字に選びました。

 

来年も視野を広げるべく、積極的に物事に取り組んでいきたいと思います!