2ヶ月の安静生活を経て、

臨月の大きなお腹を

支える筋力は

ついていません💦



カメのようなスローペースで

家事やそうじをやっています🐢




でも、来週いっぱいまで

子供たちは私の実家に

遊びに行っているので🏡👦👦




のんびり、ゆったりと

過ごしています。





家事も

やりたいものを

やりたいタイミングで🍲🧺🧹



できる範囲で😄






休みたいときは、休んで

寝たいときは、寝て




そんな日々です🍀






朝は、4時前後には

目が覚めるので

じっくり1時間ほど

マタニティヨガをしています🧘




私が住んでいるのは、

里山の古民家🌳🏡🦉



だんだん日が昇るのを感じながら

鳥や虫、風の音を聞きながら

ゆっくり呼吸して、

身体に意識を向ける🧘




とても、気持ちのいい時間です。





やっぱり、ヨガは大好きです🍀

アーサナも気持ちいい。

ヨガを体得できていることが、

私の人生を豊かにしています🧘





私は、

アーサナや瞑想や哲学など

ヨガの知識や技術の勉強は

あまりしていないけど、




“今、ここに意識を向ける”

“今の自分の感覚や身体に向き合う”

というのを、ヨガライフの中で

経験して、ヨガの良さというのを

感じています。




いつか、もっとヨガを勉強したいと

思うときが来るかもしれないし、

来ないかもしれない。




今は、今のことしか

わからない。





今の感覚を大切に

日々を重ねていきたいです🍀