氷で作られたグラスですカクテルグラス

ノムのテキスト


ショットグラスぐらいの大きさで、

今回はマリブコークで試用してみたところ、

唇にグラスをあてた時の冷たい感覚が何とも言えず不思議で

また見た目もキレイなので、涼しげで良い感じでした♪


ただ、滑ってちょっと持ちにくい事や、溶けやすいので、

やっぱり一口で飲むテキーラなどに適していると思います。


昔、都心の方にグラスはもちろん、壁やカウンター、テーブルなど、

お店自体が氷で作られているバーがあったので、

(震災の影響で、残念ながらそのバーは閉店してしまいましたが)

この暑い夏を氷の世界で過ごしてみたい、と思う今日この頃です。


ではではパー



ちょっと気になっていたお店の、

ミートパスタを食べに行きました。
ノムのテキスト


パスタでは珍しく、丼の形をしたお皿に入っていて、

平打ち麺みたいな生パスタなので、

どちらかというと、ラーメンみたいな感じですが、

麺の食感は勿論、ソースも濃厚で大変満足しました♪


またソースが服につかないよう紙エプロンの用意や、

サラダが付いていることもあり、

カウンターだけのお店にしては珍しく、

一人で来ている女性の方も多かったです。



美味しい物を食べたこともあり、気分良いまま、

住まい近くのデイリーヤマザキ(コンビニ)に寄った時、

割引クーポンがあった事を思い出したので、

レジの際、そのクーポンを店員さんに出したら、


 「このクーポンはサンクスのクーポンですけど・・・」


と言われ、一気に恥ずかしい気持ちでいっぱいになりましたあせる


実は以前にもちょっと似たようなことがあり、

自分が務めている会社では、

入り口のところで社員証を警備員に見せて入館しますが、

間違ってTSUTAYAカードを見せてしまい、


 「それは社員証では無く、ツタヤのカードです∠(・`_´・ )」


とハッキリ大声、しかも敬礼しながら言われてしまい、

大変恐縮したことがあります。。。

(社員証、TSUTAYAカードともに色が青系なので・・・)


いくつになっても人は変わらないもんですね(;^_^A


ではではパー



東京競馬場の花火大会に行きました打ち上げ花火


東京競馬場は数えきれないくらい行っていますが、

花火大会で行くのは初めてです。


その日は、柔道の試合がちょうど競馬場の近くだったので、

試合が終わった後、競馬場へ直行、15時過ぎに到着し、

芝生のところを場所とりしました。


開演まで4時間以上ありましたが、

他の競馬場ですが、レース(馬券)もありましたので、

競馬が好きな僕にとっては、全然苦にはなりません。

むしろ柔道が無ければ、もっと早く来てたぐらいです。


日が沈み、ライトアップされた競馬場!!

初めて観る光景に気分も高まってきますアップアップ

(東京競馬場では夜、競馬が行われないので・・・)

ノムのテキスト


そして時間になり、ライトが消され、

カウントダウンとともに花火大会開演!!

ノムのテキスト

ノムのテキスト

ノムのテキスト


綺麗なのは勿論、花火が近くに感じるくらい迫力もあり、

ミッキーなどキャラクターものやハート型の花火もありました。


時間は30分と短いですが、打ち上げ本数は約6,000発と

他の花火大会とあまりかわらないので、

ある意味豪華な花火大会に大満足、感動で

素敵な夏の思い出ができました♪


ではではパー



昨日の日曜日、柔道の試合でした柔道
ノムのテキスト


柔道の試合自体、高校生以来なので、

何十年ぶりになりますが、

実際、試合会場に入ってみたら、

高校時代と違い、ワクワクする気持ちでいっぱいです。


また今回の試合(大会)は年齢別段別で、

同じくらいの年代(30代以上)で同じ段同士の人が

試合を1試合(3分)を行う形だったので、気分的にも楽でした。


ウォーミングアップ、開会式が終わり、試合開始!!


出番を待っている間、全く緊張していませんでしたが、

僕の試合の前に開始10秒で反則負け判定の試合がありました。


最初、どこが反則か分からず、

同じ道場の方に教えてもらいましたが、

柔道はここ何十年でかなりルール変更があり、

その反則も僕が高校時代のルールであれば、

恐らく反則ではなかったはずです。


最近のルールを知らない僕にとっては、

無意識に反則をとられたらどうしよう、という気持ちになり、

その時、かなりプレッシャーがかかりました。


そして試合本番!!結果は「引き分け」でした。


普段の練習と違い、試合勘が無い為、

全然余裕が無く、残り1分ぐらいあたりから、

やっと落ち着いて試合ができた感じです。


高校生以来の試合だったので、

引き分けは、まあまあだと思いますが、

実際はポイントになってもおかしくない技が

二回程あったので、少々悔いが残ったのも事実です。


ですが、それ以上に試合を無事に終えた充実感があったので、

大会全体を通して、楽しめることができました。


とは言え、相手より新ルールの方が怖いので、

大会出るのは1年に1回ぐらいがベストですねσ(^_^;)


ではではパー



昨日、自社研修の為、研修場所(支店)に向かう途中、

ちょっと寄り道して、昼食に餃子を食べました。
ノムのテキスト


この餃子屋さんは大学時代に雑誌で知り、

その時、行きたいと常に思っていながら、

いつの間にかそのこと自体を忘れてしまいましたが、

つい最近、その餃子屋さんがテレビ紹介されているのを観て、

10年以上ぶりに思い出し、昨日に至りました。


当初は餃子10個の定食にしようと思いましたが、

隣の人が15個頼んでいて、見た感じ食べれそうな気がしたので、

せっかく来たこともあり、餃子15個の定食を頼みました。


油多めで焼いているので、焼き餃子と言うよりは、

揚げ餃子みたいな感じですが、

皮が厚いので、外側は見た目通りサクッとしていながら、

内側はモッチリしていて、美味しかったです。


ただ、1個が1口強の大きさで食べやすいとは言え、

15個とご飯(大盛り)はさすがにお腹がいっぱいになり、

その結果、研修中、何度も睡魔に襲われました。。。

(座ったのが最前列だったので、何とか耐え抜きましたが・・・)


先日、お酒(カクテル)と一緒に餃子を食べて、

それはそれで良かったですが、

僕的には餃子はやっぱりご飯の方が良いですね♪


ではではパー