今朝の朝食です![]()
・フランスパン&手作りバター
・ヨーグルト(ストロベリー)
・パイナップル
・コーヒー
某グルメ漫画で、30分以内に作られたバターは
とてつもなく美味しい、ということを知ったので、
ネットでバターの作り方を調べ、作ってみました。
ペットボトルに生クリームを入れ、5分~10分振り続け、
水分(ホエー)を取り出し、塩を少々入れて完成です!!
マーガリンのように溶けそうなくらい柔らかいのに、
味は濃厚なバターなのでクセになります♪
ただ、生クリームを入れたペットボトルを振る続けるのは、
かなりの重労働なので、作り方を
ちょっと工夫しなければいけないかな、と思いました。
ではでは![]()

