僕は、お食事や飲みに行くと、
必ずデザートのメニューを確認したり、
大学時代、茶道を始めた理由が
美味しい和菓子が食べられるから、
というくらい甘いものが大好きです。
先日、好きなスイーツを聞かれたので、
ロールケーキとミルクレープと答えました。
特にミルクレープは昔からクレープ好きという事もあり、
ホント目が無く、その中でもHARBS(ハーブス)の
ミルクレープが一番印象に残っています。
昨年、妹へのバレンタインのお返しとして、
初めて買って、食べましたが、
クレープの間にフルーツがぎっしり入っていて、
ボリューミーの上、生クリームもしつこくなく、
あっという間に食べてしまいました。
最近は魅力的なスイーツがあるカフェがたくさんあります。
基本的に一人行動は大丈夫なのですが、
一人スイーツはさすがに恥ずかしく、まだデビューしていません。
(恐らく、今後もデビューすることはないでしょう。。。)
こういう時、女性はいいなぁ、と思う今日この頃です。
ではでは![]()
