こんにちは、ぴよこです

 

本日の道内は晴れてます

秋はいずこといわんばかりに

蒸し暑くて夏です!!!

夏が好きなぴよこではありますが

連日暑い日が続いていて寝不足気味の体には

結構辛いですorz

 

 

さて今日の一冊に行きましょう

今回はこちらです

ぴよこが好きな作家さん

西尾維新さんの小説のコミック版です

 

寝ると記憶がリセットされる忘却探偵の掟上今日子さん

依頼人から持ち込まれた事件を【ほぼ】一日で解決していく

推理小説のコミック版

 

何気に知らなかったのですが

これドラマ化もされていたんですねorz

 

ちなみに原作はこちら

 

掟上今日子シリーズは沢山あって他にも

 

 

 

 

 

等などあるんですよね

実はまだあるけど、選ぶと沢山あるので抜粋

 

ぴよこの家にも何冊かあります

読んでみて思うことは一日で記憶がリセットされたら

生活するの大変だろうなぁって思いもするけど

嫌な事とか辛い事とか忘れられるならいい気がするって

思ったりも

 

でも明らかに苦労するほうがでかいよね

 

そんな中1日で事件を解決してしまう今日子さんの

頭の中っていったいどんな感じなんだろうか

 

助手って程でもありませんが

だいたい一緒に登場する男の子がいまして

隠館厄介という子

この子もまた大変な日々を過ごしていまして

彼は冤罪体質なんですよね…

まったく関係ないのに犯人にされてしまうっていう

なんとも悲しい体質

どうにかならないかと思い、沢山の探偵に助けを求めており

今日子さんもその一人

 

漫画読んでると今日子さんに惚れてるようにも

思うけども…違うのかな?

 

実は、原作持ってるくせに

まだ読んでないんですよねアセアセ

好きな作家さんって言いながら、どーなのよって

いわれそうだわorz

 

小説って読むぞ!!!って思わないと

中々読めない人間なんで…機会をみて読みたいなぁ

 

推理系が好きな人とか興味ある人は

読んでみるといいですよ~

だいたい1日で解決する凄さを体験してみて欲しいw

コミック版は5巻まで発売してます

小説の方は講談社BOXで12巻

講談社文庫で5巻とのこと

 

意外に小説いっぱいでてる…

我が家6冊あったかなぁ位だわwww

 

9月だというのに

本当に蒸し暑いですね

例年この時期はもう涼しいとかってなってたはずなのに

今年はいつまでも夏が続いています

髪を伸ばすと決めたけど…正直ウザイってなってる

もう少し我慢したら暑いの落ち着くと思うから

我慢だよなぁ

しかし、気温変化が結構体にこたえてるようで

調子がいまいち良くない

これからの季節は難病も活発になりやすい時期になるので

困った感じもします

まぁ…のんびり過ごすしかないのかなぁ

あまりの眠さに今日のリングフィットなやむよねガーン

 

それでは残暑厳しいですが

皆さんも熱中症には気をつけて

次のブログで会いましょうショボーン