こんにちは、ぴよこです

 

本日の道内は

曇り空ですかね…

朝は雨が降っていて仕事から帰るとき

濡れていたのですが今は曇ってます

なんだよー

 

さて今日はこちら

image

セブン-イレブンで見かけたプリンです

結構見た目からしてずっしりですが

どんな感じですかね

 

袋から出すと~

image

こんな感じです

 

というか、これ袋から出すのめっちゃ苦労して

少々お見苦しい写真ですが

どうだしたかっていうと

結局袋破ってぱかっ開きました

 

なんか、透明なフィルム?がおくの折り目っぽいところに

挟まっていたようで

いっぱって出そうとすると下にあるケースだけ出てきてしまう

 

なんだかなぁって思いながら

実際に食べてみると固めプリンですが

下にスポンジが敷いてあって中々美味しかった

けども、ここでちょっとぴよこ的な感想として

カラメルが少なかったなぁ

袋には苦味とかなんとかって書いてあったけど

そこまで苦味もなければカラメルって感じでもなかったのが

残念ポイントだったかなぁ

他の固体ならちゃんとカラメル感あるのかなぁ

そんなわけでぴよこレベルは☆2.3かな

 

結構量があってずっしり感あるので

たっぷりプリン食べたい!!って時にはいいかも

 

さてさて今日の一冊はこちら

主夫の話です

 

元最凶のヤクザが主夫業に専念

不死身の龍の日常を描いたハートフルコメディとなってます

 

怖い話ではありません

どちらかといえばギャグです

というかめっちゃ笑えるギャグです

 

元ヤクザが主夫っていまいち想像が出来ないかもしれませんが

これが面白いんですよ

普通に家のことやるし、スーパーに買物するし

奥様たちとの井戸端会議までもwww

なんでもこなす龍さんの活躍をぜひ!!!

 

そしてぴよこも知りませんでしたが

なんとこの極主夫道がドラマ化されるみたいです!!!

10月から日曜日だったかな?

この不死身の龍の役が玉木宏さんってことらしいです

まじかー、これは衝撃だわ

いや、アニメ化しないかなぁって思ってたらドラマだったwww

 

漫画の宣伝とかをちらほらやってますが

そのとき龍さんの声が津田健次郎さんがやっていて

まさかの実写PVも作ってらっしゃっていて

あれでドラマでも!!って思ったけど、そこまでならなかったのね

 

とにかく面白いです

こんな主夫いるのかよ!!って突っ込みながら是非読んでみてください

 

1週間ぶりにリングフィットしようと思ったのですが

なんか右腕が力入らない状態で少々困ってます

なにかしたかなぁって感じです

天気が悪いと体調も悪い

悲しい現状でございますorz

まぁ、もう少し様子見てから考えましょう

 

それではみなさん

また次のブログで会いましょうキラキラ