こんにちは、ぴよこです

 

本日の道内は晴れておりますが

とっても寒いです

今は…どうだろう??

朝仕事してるときは鬼のように寒くて

辛かったorz

家を出るとき-10℃近かったもんなぁ

 

さてさて

本当は投稿しようとしたスイーツあったんですが

写真をあげるの忘れていたので

明日以降に紹介するとして

 

今日はちょっとした話

ぴよこのスマホの中にローソンのアプリが入っているのですが

ローソンアプリで毎週何が新登場するのか見るのが

楽しみだったりします

 

そして、先ほど今週は何かなって思って調べてみたら

びっくりするくらいチョコレート系が多かったんですよ

 

ざっくり紹介すると

・ごろごろ生ショコラ

・ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-

・生ショコラミルクレープ

・しっとりチョコパン ベルギーチョコ

・チョコロール

 

とまぁ…まだあったはずだけど

こんなにチョコ商品が!!!

 

生ショコラとかショコラシューとか

ちょっと魅力的なの多いですよね

 

さすがバレンタインシーズンってこともあって

こんなにチョコ商品がでるとは

 

ローソンがこうなら

きっとセブンも同じ感じかな?と勝手に想像してます

後でセブンの新商品も調べないと

 

ローソンとセブンは毎週火曜日新商品が入るとかで

ぴよこはそのあたりに何が入るかチェックしますね

ファミマとかどうなんだろう?

同じ感じなのだろうか

 

チョコとは関係ないですが

ローソンの新商品に麻婆丼もあったんですよね

これも気になるところ

 

このチョコふぃーばー中何かレポできたらいいなぁって

思ったりしております

 

他に何かオススメあったら教えてくださいルンルン

 

さて、体調は微妙なんですが

指先問題も結構悪化してしまって

今日の寒さが原因なのか右の人差し指の水ぶくれが

完全に凍傷状態になってしまい痛いんですよねorz

左の中指はだいぶ縮まってきて治りそうかな?って感じですが

 

免疫力低下する薬を投与するようになってから

些細な傷が治りにくくてとても辛いorz

そして、自分では気にしてない所に傷が増えてびっくり

なんだかなぁって感じです

 

明日は仕事休みなので

のんびり過ごしながら体調を整えたいところです

インフルエンザとかならないようにしないとね

 

それでは皆さん

また明日ブログで会いましょうキラキラ