ご訪問ありがとうございます

 

えむです☺︎

 

夫と娘の3人家族

庭の小さな畑で野菜を育てながら

ほどほどの田舎で暮らしています

 

 

 

 

身の丈に合ったコンパクトな暮らしを目指して

少しずつ暮らしを整えています

 

 

________________

 

 

 

 

もうすぐ幼稚園の運動会

 

 

コロナが5類に移行したので

運動会も以前の活気を取り戻すのかな

 

なんて期待していたんですが

 

 

 

娘の幼稚園では観覧者数に制限ありました悲しい

 

 

 

初めての運動会

 

お弁当どうしよ~

 

なんて、少しワクワクしてたんですけどね

 

 

 

じぃじばぁばにも来てもらうつもりだったので

 

残念

 

 

 

 

 

 

そんな幼稚園

 

 

田舎の幼稚園なので

もちろん周りには自然がたくさん

 

虫取りかご作って虫取りしたり



自然を満喫しています

 

 

 



娘は虫苦手なのでどんぐり入ってます  笑

 

 

 

 

 

自然を満喫できるのはいいんだけど

最近気になるのが

 

 

先月ぐらいまでは

全然気にならなかったのに

 

今月入ってから

幼稚園でブンブン飛んでるの見かけるし

 

娘も刺されて帰ってくるし

送り迎えの短時間で私も刺される

 

 

 

 

もう10月半ばなのに・・・

秋なのに・・・

暑すぎて息を潜めてたのかなぁ

 

 

 

 

娘は刺されると腫れてけっこう酷くなるので

困ります

 

 

 

この時期にで悩まされるとはもやもや

 

 

 

 

とりあえず虫除けスプレーで対策するしかないよね

 

 

 

 

 

生後6ヶ月から使えるし

\香りも良くておすすめ!/

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってよかったものを集めています

オリジナル写真で紹介しているので良かったら覗いてみてください♡

☟☟☟

 

 

 

 

 

 

 

最近はお弁当記録多め

Instagramも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

Instagram