ご訪問ありがとうございます

 

えむです☺︎

 

夫と娘の3人家族

庭の小さな畑で野菜を育てながら

ほどほどの田舎で暮らしています

 

 

 

 

身の丈に合ったコンパクトな暮らしを目指して

少しずつ暮らしを整えています

 

 

________________

 





今年ね

初めて梅仕事

したんです



瓶2本

1本は梅シロップ

1本は梅酒に



梅シロップは

冷蔵庫で1年程もつらしいけど



美味しくて

あとこれだけ 笑






梅酒は

 1年熟成させてから飲む予定


だったけど


味見のため


昨日の夜

1杯だけ♡

夫といただきました

 




ひとくち目はロックで、あとは炭酸で割りました



最近、チョーヤの
さらりとした梅酒
を飲んでるので飲み比べ

我が家の梅酒

けっこうイケてました 笑


チョーヤの梅酒よりも
後味さっぱり


熟成すると
もっとマイルドになるんだろうな


こんなに美味しい梅酒が飲めるなら
来年も
梅仕事
しようと
思った夜でした♡



最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎

 


 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってよかったものを集めています

オリジナル写真で紹介しているので良かったら覗いてみてください♡

☟☟☟

 

 

 

 

 

 

 

最近はお弁当記録多め

Instagramも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

Instagram