ご訪問ありがとうございます

 

えむです☺︎

 

夫と娘の3人家族

庭の小さな畑で野菜を育てながら

ほどほどの田舎で暮らしています

 

 

 

 

身の丈に合ったコンパクトな暮らしを目指して

少しずつ暮らしを整えています

 

 

________________

 

 

とっても久しぶりの投稿になりました

 

 

 

 

 

今日のお弁当
 
 

 

 

 

 

6月から続けているサラダ弁当

 

 

 

かぼちゃとさつまいもでちょっと秋仕様にハロウィン

 

 

 

この時期、毎年ご近所さんからかぼちゃをいただくんですが

このかぼちゃがめちゃくちゃ美味しいんです♡

 

 

 

我が家でも育てたいなぁと思って

種を取って我が家の畑に植えてみたけど

うまく育たず・・・

 

 

 

 

 

あきらめて

ご近所さんに甘えてることにしました 笑

 

 

 

 

 

 

かぼちゃ料理のレパートリーがあまりないので

かぼちゃサラダとかぼちゃの煮物が定番

(煮物は苦手・・・実家の味が美味しいです  笑)

 

 

 

我が家のかぼちゃサラダはとってもシンプル

 

 

かぼちゃをカットして

柔らかくなるまでレンジでチン


玉ねぎスライスもレンジでチン

 

熱いうちにかぼちゃを潰して

玉ねぎスライスを加え

塩少々にコショウ、マヨネーズを入れただけ

 

 

 

 

失敗知らずの簡単料理ですが

ほっこり甘くて美味しい

 

 

 

色鮮やかで元気がでるし

お皿も華やかになります

 

 

 

 

 

ちなみにさつまいもは


水にさらして塩少々を振り

少量の水とバターを入れて

フライパンで蒸しただけ

 

 

 

オイルでコーティングされたさつまいもは

冷めてもしっとり

ホクホクで美味しいです

 

 

 

 

 

我が家の秋サラダは

サラダと言えど糖質多めなので

食べすぎると太る  笑

 

 

自制しつつ食欲の秋を楽しみたいですね

 

 

 





最近購入したサラダスピナー

もっと早く買えばよかったと思えるぐらい

良いです♡



 

 


 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってよかったものを集めています

オリジナル写真で紹介しているので良かったら覗いてみてください♡

☟☟☟

 

 

 

 

 

 

 

最近はお弁当記録多め

Instagramも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

Instagram