ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

夫の今年の健康診断結果

 

 

 

 

コレステロール値高め

 

 

 

 

最近パスタ作りに凝っている夫

週末一度はパスタ

(バター使う率高め)

 

 

娘がお肉好きなのでメインのおかずお肉の日多め

 

 

週末には庭キャンプ

バーベキューや肉料理が中心

 

 

 

 

完全に

コレステロール上がる食生活

 

今年まだ健康診断受けてないけど

私も結果怪しいんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

医師がすすめる 少食ライフ [ 石黒 成治 ]

 

 

この本読んでから

超加工食品はできるだけ減らすようにしているけど

 

 

 

そもそもの

食生活に問題あり

 

 

 

コレステロール値を下げるには

 

青魚・植物油・きのこ・野菜・海藻・大豆・玄米

 

を摂るのが良いそう

 

 

 

先日から

おかずは魚中心、野菜多め

の献立を心がけています

 

 

 

それと

ご飯を白米から胚芽米に変えました

 

 

 

 

 

 

玄米は

私は好きなんですが

 

ちょっとクセがあるし

娘が小さいので消化が気になって

 

 

 

 

胚芽米はほとんどクセがありません

 

 

ビタミン類豊富で食物繊維も含まれていて

消化もしやすいので

子どもがいても続けやすいです

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの精米機で毎日精米しています

精米具合を細かく設定できるし

無洗米にもできるのでとっても便利!

 

山本電気 家庭用精米機 匠味米 MB-RC52B ブラック

 

 

 

 

食生活改善をゆるく始めた我が家ですが

明日から七五三撮影を兼ねたプチ旅行

 

 

 

 

この週末だけはコレステロール忘れて

七五三の思い出作りしてきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

  

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい物やお気に入りを集めているので良かったら覗いてみてくださいね♡

☟☟☟

 

 

 

 

 

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram