岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラクローバー Simple Style クローバーキラキラ

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんにちは。音譜

 

今日もピティナ・ピアノコンペティション予選の結果報告です。

 

まずはソロから。ラブラブ

 

最近毎回ブログに登場してくれている2人。

 

ソロ2つ目も予選通過です!虹キラキラ

 

 

 

 

・A2級 予選優秀賞 (年長 Eくん)

 

 

 

 

・A1級 予選優秀賞 (小学2年生 Sくん)

 

2人とも早々に4つの予選通過!目キラキラ

 

おめでとうございます♪

 

 

とりあえず2人はこれで予選終了。花火キラキラ

 

それぞれ4つ目の盾が届くのが楽しみですね~!笑い

 

今回の予選は、たくさんアドバイスを書いてくださった審査員の先生もいらっしゃって、とても参考になりました。

 

真摯に受け止めて、次の目標へ向かって気持ち新たに頑張っていきましょう♪キラキラ

 

一一一一一

 

そして、ピティナ初挑戦の生徒さんは、連弾にチャレンジしました。ふたご座

 

コツコツと真面目に取り組んできたことが結果に繋がって予選通過です!虹キラキラ

 

 

 

 

・連弾初級B 予選優秀賞 

(小学2年生Yちゃん & 小学4年生Nちゃん)

 

初参加のピティナ・コンペで予選通過⭐︎おめでとうございます!

 

Yちゃんはコンクール自体初めて、Nちゃんはコンクール2回目で、コンクールにはまだまだ不慣れな2人が頑張りました!チョキキラキラ

 

 

 

Yちゃんはピアノを始めてから、まだそこまで長くはないので、課題曲が少し難しくて苦労していました。

 

しかし、頑張って練習していくうちに出来ることが増えて、この期間だけでも上達を感じています。アップ

 

Nちゃんは日頃からきっちりと楽譜を読み取ることができ、今回もYちゃんをリードしながら進めてくれました。音譜

 

Nちゃんはご入会されてから3年が経過して、演奏も変わってきて難しい曲も弾けるようになってきました。星

 

レッスンでは2人ともアドバイスに耳を傾けて、一生懸命頑張っている姿が印象的です。ハート

 

本選の曲は更に難しい曲になりますが、今まで通りカッチリと練習して、完成へ導けるといいですね。

 

本選へ進めることになったので、これからモチベーションを上げて頑張っていきましょう!飛び出すハート

 

(※写真掲載の許可をいただいています)

 

一一一一一