岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラハートのバルーン Simple Style ハートのバルーンキラキラ

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

 

おはようございます。音譜

 

日焼けのため、すでに黒焦げの中村です。

 

先週の土、月、そして昨日と息子の試合の応援でした。

 

1週間のうち3日間を炎天下で過ごすのは、オバちゃんにとっては過酷でした。笑

 

でもピアノの世界しか知らなかった息子が、野球部に入って頑張っている姿を見ると、なんとも言えない想いが溢れてきて、親として応援してあげたいと思います。

 

生徒さんも先週の土曜日、そして昨日はピティナ・ピアノコンペティションの予選でした。ふたご座

 

今回は息子の試合を優先させていただき、会場へは足を運べずでしたが、きっちりと2本とも決めてくれました。虹キラキラ

 

キラキラ 連弾初級A  予選優秀賞 キラキラ

(小学2年生 Sくん & 年長 Eくん)

 

早々にデュオの予選2ヶ所通過、おめでとうございます!

 

予選1つ目の会場でのお写真です♪

 

 

 

今年も兄弟でデュオに挑戦!チョキ

 

昨年は小学1年生&年中のペアでしたが、今年は小学2年生&年長のペアになりました。

 

昨年よりはレッスンにも集中できるようになり(笑)、ピアノだけでなく精神的にも成長しているご兄弟です。

 

音も鳴るようになってきましたね!音符

 

そして、予選2つ目の会場でのお写真です♪

 

 

 

嬉しそうな表情です。グッ

 

盾を貰えるとテンションが上がりますよね!ラブラブ

 

講評には2人の息がピッタリというコメントもいただき、さすが兄弟です。

 

色々と課題はありますが、1歩前進しました。

 

昨年のデュオは本選入賞まであと一歩でしたが、今年はどうかな。

 

これからも気負わず、楽しいデュオの世界を伝えてくれることを期待しています。ハート

 

(※写真掲載の許可をいただいています)