岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラいちご Simple Style いちごキラキラ

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

新年度が始まりましたね!星

 

ご入学、ご進級おめでとうございます。虹キラキラ

 

期待と希望をもって登校されたことでしょう。

 

しばらくは嬉しい気持ちと、どこか不安な気持ちが続いたりして、疲れが出やすい時期かと思います。

 

無理せずマイペースに進んでいきましょうね。音譜

 

息子は中学3年生になりました。ダッシュ

 

今年も3月と4月の式典で、伴奏を担当させていただき、親としてはかなり心配していましたが、なんとか無事に任務を終えました。

 

基本的にはピアノから離れた生活を送っているのに、大役を任せていただいて本当に有難いです。

 

幼児から小学生までの頑張りが、こんなところで活かされるとは思っていませんでした。

 

伴奏者紹介の時に、遠い過去の賞歴が役に立っているようです。笑い

 

あと、舞台で弾く時の感覚は昔と変わらず、堂々と弾くことができるようです。

 

幼少期から培ってきたことの影響力は大きいですね。チョキ

 

一一一一一

 

さて、新年度から教室の椅子が増えました。

 

マホガニーの背付きピアノ椅子です♪キラキラ

 

 

 

 

シゲルカワイの黒いピアノに合わせた専用椅子は2種類あるのですが、マホガニーの場合は背付きの専用椅子が販売されていないのです。

 

それで、我が家の専用椅子はこんなゴージャスな椅子だったんです。笑

 

 

 

 

これはレッスンでは使いにくいということで、もともと我が家にあった背付き椅子を使用していました。

 

背付きピアノ椅子が増えたことによって、デュオの椅子としてもセッティングしやすくなりました。

 

 

 

 

今週はレッスンの度にみんなが「あっ!!目キラキラ」と反応してくれます♪ラブラブ

 

一一一一一