春休み☆練習中の息子

 

 

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラガーベラ Simple Style ガーベラキラキラ

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

 

こんにちは。音符

 

春休みもいよいよあと数日となりましたね。

 

学校の宿題&ピアノの練習は捗っていますか。ダッシュ

 

休み明けに練習の成果をチェックするのが、今からとても楽しみです。飛び出すハート

 

春休みに入り、生徒さんから嬉しいご報告をいただきました。

 

待ちに待ったグランドピアノが納品されました。キラキラ

 

(許可をいただいて掲載しています)

 

 

 

 

おめでとうございます♪お祝いキラキラ

 

ピッカピカのグランドピアノでテンションも上がりますねー!リボンキラキラ

 

もともとアップライトピアノで練習されていたのですが、この度ご縁があってグランドピアノをご決断されました。

 

色々と試弾された中で選ばれた納得のピアノだそうです。恋の矢キラキラ

 

納品されてから約1週間が経ちますが、感想をお聞きしたところ、大満足とのことです!!

 

ご家族皆さんにお喜びいただき、私まで心が躍ります。音譜

 

本当に良かったですね!ハート

 

お持ちだったアップライトピアノと比較するとどうですか?とお聞きしたところ、何もかも全てが違うという驚きの言葉が返ってきました。キラキラ

 

アップライトピアノもお気に入りだったようですが、それはそれという感じのようです。

 

電子ピアノとアコースティックピアノは大きく違いますが、やはりアップライトピアノとグランドピアノも大きく違うようです。

 

響き、タッチ、音色、表現の幅、思いつく言葉を並べていくだけでもキリがないです。

 

そして、『グランドピアノは弾いていて楽しい!』この一言に尽きます。

 

良い楽器を使いだすと、楽しさは更に膨らんでいきますね。虹キラキラ

 

グランドピアノは高価ですし、贅沢品や技術向上のためのものだと思われがちですが、それだけではなくて、ピアノの本質を楽しむための楽器だと思っています。

 

根本的に音楽が好きなご家庭であれば、演奏することの楽しみだけでなく、心まで豊かになって満たされますよ。ピンク薔薇キラキラ

 

余談ですが、生徒さんのお宅のワンちゃんまでもがグランドピアノの音色にウットリとしているそうです。笑

 

もともとピアノの演奏を聴くことが好きだったそうですが、グランドピアノになってからはワンちゃんの様子が更に嬉しそうなんですって。気づき

 

我が家も犬を飼っているので、すごく分かります。ドキドキ

 

犬って正直なんですよね。

 

良い音色に癒されているのを想像すると、なんて平和なんだろうと思いますね。チューリップ黄

 

これからも、素敵なピアノライフをお楽しみください。ピンク薔薇キラキラ

 

一一一一一