ご出演おめでとうございます

 


岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラ虹 Simple Style 虹キラキラ

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

昨日、ピティナ提携コンクールの

 

入賞者記念コンサートが開催され、

 

生徒さんも出演させていただきました。

 

 

image

 

 

いつも仲良く楽しそうなご兄弟。ハート

 

コンサートに出演できて良かったね♪

 

年中のEくんは

 

この前5歳になったばかりで、

 

まだ赤ちゃんのような

 

フニャフニャ感が少し残っていますが、

 

できることも増えてきて

 

本当によく頑張ってくれています。

 

 

image

 

 

カバレフスキー作曲の

 

小さい歌とロンド・トッカータを

 

演奏しました。音符

 

背伸びした選曲だったので

 

だいぶ苦戦していましたが、

 

なんとか仕上がって良かったです。

 

流れを止めず大きなミスをしないという

 

ステージ上での最低限のことは

 

クリアできたと思います。キラキラ

 

音楽的に仕上げるまでには

 

ちょっと時間が足りませんでしたが。あせる

 

3月になってから

 

ミスタッチが減ってきて

 

本当にギリギリ間に合った感じでした。

 

ただ、日頃の練習のスタンスは

 

教本をガンガンに進めながらですし、

 

このスタンスでステージでも

 

ノーミスに近い形は素晴らしいですね。音譜

 

ステージに立つと、

 

これからの課題もはっきりとみえました。

 

上達できるように

 

手厚く指導していきたいと思います。

 

そして、小学1年のSくんは

 

昨年もこのコンサートに出演したので、

 

今年は2回目になります。

 

 

image

 

 

ハチャトゥリアン作曲の

 

小さな歌とエチュードを

 

演奏しました。音符

 

読譜力がついているので、

 

譜読みには苦労しなかったことを

 

まずは褒めてあげたいです。キラキラ

 

エチュードなんて臨時記号も多く、

 

これを小学1年生が読譜して弾くだけでも

 

拍手ですよね。拍手

 

ステージでは痛恨の弾き直しが・・・。

 

意地でも流れを止めずに

 

音楽を継続させていくことを

 

日頃のレッスンからも

 

口うるさく言っているのですが、

 

やはり大舞台での緊張には

 

勝てませんでした。あせる

 

しかし、全体的には

 

素敵な演奏だったと思います。キラキラ

 

ピアノは努力をして

 

環境を整えてあげると、

 

どんどん上達していくということを

 

体現してくれています。

 

シンプルスタイルの生徒の皆さんにとっても

 

良い刺激になると思いますし、

 

これからご入会される方の

 

お手本にもなると思います。

 

コンクールの結果とかは関係なく、

 

これだけ伸びると、

 

本当に楽しみですね。

 

これからもコツコツと頑張ろうね!アップ

 

一一一一一

 

コンサート各部の最後は、

 

ピアニストの梅村知世先生と

 

イヴァン・ルジェンツォフ先生の

 

ゲスト演奏があり、

 

息のあった素晴らしいデュオに

 

聴き入ってしまいました。ラブラブ

 

あんな風に演奏できたら素敵ですよね。キラキラ

 

演奏の余韻に浸りながら

 

終演を迎えました。

 

終演後にはサイン会もあり、

 

写真撮影もしていただきました。

 

記念になりますね。ラブラブ

 

 

image

 

 

シンプルスタイルからは

 

今年もお花をプレゼント。花束キラキラ

 

 

image

 

 

花束は華やかでお写真も映えますね!キラキラ

 

私は自分がいただいて嬉しいものを

 

生徒さんにもプレゼントしています。

 

そう、プレゼントは自己満足の世界です。笑

 

 

image

 

 

(※写真掲載の許可をいただいています)

 

また来年も出演できますように。ピンク薔薇

 

私も気合を入れていきます。笑い

 

主催のピティナ倉敷支部の先生方、

 

今年度もありがとうございました。

 

一一一一一