岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラ音符 Simple Style 音符キラキラ

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんにちは。ハートのバルーン

 

昨日は生徒さんの演奏を聴きに、

 

ベルフォーレ津山へ行ってきました。

 

世界三大ピアノが弾ける

 

リレーコンサートが開催されましたよ。音譜

 

 

image

 

 

ピンク音符ベーゼンドルファーピンク音符

 

ピンク音符スタインウェイピンク音符

 

ピンク音符ベヒシュタインピンク音符

 

好きなピアノを選んで

 

エントリーできます。ラブラブ

 

年中の生徒さんが選んだのは

 

ベヒシュタイン!キラキラ

 

 

image

 

 

普段ホールで弾く機会が少ない

 

ベヒシュタインですが、

 

とても華やかな音で私は大好きです。キラキラ

 

教室にもベヒシュタインのポスターを

 

飾っているくらい憧れの名器です。赤薔薇

 

生徒さんの演奏も

 

年中さんなのに表現豊かで

 

とても良かったと思います。チューリップ黄

 

完成度はまだまだですけどね。あせる

 

よく頑張っていると思います。ふたご座

 

そして小学1年生の生徒さんが選んだのは

 

スタインウェイ!キラキラ

 

 

image

 

 

王道のスタインウェイは、

 

やっぱり美しい響きで素敵でした♪キラキラ

 

昨年もこのホールのスタインウェイで

 

演奏した経験がありますが、

 

その時と比べて

 

音も出るようになって

 

レベルアップしたのが明らかでした。アップ

 

舞台経験が増えるほど

 

上達を実感できて嬉しいですね。チューリップ黄

 

曲の完成までは時間が必要ですが、

 

今回も良い経験になったと思います。ハート

 

(※写真掲載の許可をいただいています)

 

一一一一一

 

実は息子も6年前、小学2年生の時に

 

このコンサートに参加したことがあり、

 

すごく楽しめたことを覚えています。音譜

 

オマケでその時の

 

ベヒシュタインでの演奏を載せます♪

 

グダグダですけど。笑い

 

その時のピアノ配置は

 

ベヒシュタインが真ん中でした。キラキラ

 

 

 

 

一一一一一