ナイフとフォーク 美味しい食卓 ナイフとフォーク

 

 

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラいちご Simple Style いちごキラキラ

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんばんは。星

 

2週間ぶりのブログ更新ですね。

 

忙しい毎日を過ごしています。ダッシュ

 

先日、1番上の姉が

 

10年ぶりに岡山へ遊びに来ました。

 

日生の牡蠣を食べてみたいというので、

 

日生へ行ってきましたよ。飛び出すハート

 

 

image

 

 

牡蠣をたらふく食べて大満足!チョキ

 

イチゴ狩りにも行きました。音譜

 

 

image

 

 

image

 

 

私は岡山に住んでから

 

もう10年以上経つので

 

この環境には慣れているのですが、

 

姉はとにかく大喜びしてくれて、

 

毎週来たいと言っていました。笑い

 

自分が住んでいる所を

 

そんな風に言ってもらえると

 

素直に嬉しいですね。ラブラブ

 

それで本題に入りますが、

 

姉が滞在中に我が家で

 

お料理のオンラインレッスンに

 

参加したんです。ロゼワイン

 

私は料理が苦手で(笑)、

 

自ら申し込むことのない世界。あせる

 

それが今回は能登半島地震・被災者支援の

 

チャリティーオンラインレッスンだったので

 

思い切って参加してみました。

 

最初は姉の料理を見学しておこうかと

 

思っていたのですが、

 

結局は一緒にキッチンに立って

 

頑張りました!!(本当に苦手なので…)

 

海外在住の先生のレッスンで、

 

映し出される素敵なキッチン。キラキラ

 

明るくて美しい先生のお人柄にも惹かれ、

 

最終的にめっちゃ楽しめました!笑

 

完成したメニューは

 

どれも本当に美味しくて、

 

家庭でこんな味が

 

楽しめることに感激しました。恋の矢

 

レッスンを通じて感じたことは、

 

一歩踏み出す勇気は大切だなと。

 

被災地のニュースを見ているだけで

 

行動に移せなかった自分が恥ずかしい。

 

今回チャリティーレッスンに賛同して、

 

なんだか少しだけでも

 

前に進めた気がします。

 

それと同時に、

 

私にも何かできるんじゃないかなと

 

考えているところです。

 

考えがまとまったら、

 

またブログに書きたいと思います。

 

一一一一一