image

 

 

バッハコンクール/Hakujuホール

 

 

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラ花束 Simple Style 花束キラキラ

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんにちは。音譜

 

バッハコンクール全国大会の結果が

 

ホームページで発表され、

 

中学A部門に参加したMちゃんが

 

銀賞を受賞しました!飛び出すハート

 

おめでとうございます。キラキラ

 

 

image

 

 

(※写真掲載の許可をいただいています)

 

結果発表は現地で夕方からでしたが、

 

時間の都合で待たずに帰りました。

 

どうだったのかな~と

 

気になる2日間でしたが、

 

入賞できて本当に良かったです。虹キラキラ

 

本番当日は朝から練習室で待ち合わせ。

 

普段と変わらない地道な練習を終え、

 

準備を整えました。

 

練習室でもリラックスした様子で

 

演奏できていたので

 

良い流れの予感がしていました。ドキドキ

 

会場に到着してから

 

数グループの演奏を聴きましたが、

 

とても響きが美しいホールですね。音譜

 

Mちゃんの演奏だけは私も緊張して

 

冷静に聴くことができませんでした。笑

 

息子のコンクールの時を思い出します。

 

息子が弾いている時なんて

 

緊張しすぎて良かったのか悪かったのかも

 

分からない感じだったので、

 

それよりはマシですけどね。あせる

 

それでもコンクールは

 

親御さんと一緒で祈る思いです。お願いキラキラ

 

最終レッスンの時にMちゃんとお母様に

 

「今までのコンクール挑戦の中で

 

1番完成していますよ♪」と

 

お伝えしていました。

 

全国大会で入賞できたのは、

 

完成度を高めて

 

自信に繋げることができた結果です。

 

コンクールの経験が

 

まだまだ少ない中で、

 

この経験と感覚を得たことが

 

大きな収穫となったのは

 

間違いないと思います。

 

大きな大会になるほど

 

こういう感覚は大切ですね。クローバーキラキラ

 

これからこの経験を活かして、

 

更に活躍の場を

 

広げていけることでしょう。星

 

ホールでの本番に付き添うと、

 

新たな課題も見つかりました。

 

1つずつ解決しながら、

 

更に上を目指して

 

頑張っていきましょうね。ハートアップ

 

とりあえず、

 

今日は乾杯ですね!生ビールキラキラ笑い

 

一一一一一