岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラハロウィン Simple Style ハロウィンキラキラ

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんにちは。ハンバーガーキラキラ

 

今日は朝から駐車場増設工事のため、

 

バタバタしています。ダッシュ

 

今さっき庭を見に行ったら、

 

数時間で撤去も進んで

 

スッキリとしていました。

 

工事はしばらく続くので

 

ご迷惑をおかけしますが、

 

何卒よろしくお願いいたします。ピンク薔薇

 

一一一一一

 

さて、昨日はコンクール会場2ヶ所へ足を運び

 

充実のサポートDAYでした!!

 

朝一、我が家で演奏のチェックをしてから

 

福山のリーデンローズ大ホールへ。飛び出すハート

 

 

image

 

 

べーテン音楽コンクールの

 

地区本選が開催され、

 

小学1年生の生徒さんが参加しました。

 

リーデンローズは良いですね!ラブラブ

 

綺麗な響きにウットリでした。キラキラ

 

生徒さんは残念ながら

 

ミスをしてしまいましたが、

 

良い部分もたくさん認めていただき、

 

地区本選を無事に

 

通過することができました。

 

本当に良かったです。虹キラキラ

 

課題曲コース1.2年の部 

 

銅賞受賞おめでとうございます!!

 

 

image

 

 

リーデンローズへ行った後は、

 

またすぐに倉敷に戻りました。ダッシュ

 

帰宅後すぐに、

 

午後から本番の生徒さんの演奏チェック。

 

そして、送り出した後に

 

急いでご飯を食べて、

 

私も芸文館へ出発。アップ

 

芸文館のアイシアターでは、

 

ブルグミュラーコンクールの

 

地区大会が開催されました。キラキラ

 

年中さんと小学1年生の生徒さんが

 

参加しましたが、

 

きっちりと安定感のある演奏ができ、

 

無事に通過しました。音符

 

・幼児部門

 

・小学1.2年B部門 

 

共に優秀賞受賞おめでとうございます!!

 

 

image

 

 

(※写真掲載の許可をいただいています)

 

昨日はハードスケジュールでしたが、

 

結果良ければ全て良しで、

 

疲労感は全くありませんでした。飛び出すハート

 

私のコンクール指導のポリシーは

 

我が子のように生徒さんに寄り添い、

 

保護者様と一丸となって

 

応援していくことです。

 

できる限り、

 

会場での演奏も聴いてあげたいです。

 

どんなに上達して

 

大人になったとしても、

 

先生が側で聴いてくれているのは

 

嬉しいですよね。ハート

 

少しでも安心して演奏できるように、

 

私なりに考えて行動しています。

 

そして、会場へ足を運ぶことは

 

自分の勉強にもなります。

 

先日は生徒さんが参加していない

 

コンクール会場へも足を運びました。

 

色々な演奏を聴くということは

 

絶対にプラスになりますね。

 

これからも、

 

自分の考えをしっかりと持って

 

教室を運営していきたいと思います。

 

こういうスタンスで

 

1人ひとりに手厚くしているため、

 

なかなか生徒さんは増やせません。

 

これからも、

 

頑張る生徒さんを

 

とにかく伸ばしてあげることに

 

全力投球していきたいです。音譜

 

一一一一一