音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラコーヒー Simple Style コーヒーキラキラ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

夏休みに入ってから、

 

珍しく息子が毎日ピアノを

 

練習しています。ダッシュ

 

理由は学校で伴奏を頼まれたから。

 

ガタガタ、適当、うるさい!

 

スラーが切れていても気にせず、

 

ガンガンとスタッカートで

 

弾いています。タラー

 

指摘すると、

 

これはこう弾いた方がいい!とか

 

謎の解釈です。

 

もう知らんわ~って感じ。アセアセ

 

それで、暇そうにしていたので

 

生徒さんが弾いている曲の楽譜を見せて、

 

自分ならどうやって弾く?と

 

質問してみました。

 

弾かせてみると新たな発見が!

 

早速明日のレッスンに活かします。ラブラブ

 

たまには役に立ちますね。笑

 

一一一一一

 

ところで、この前のコンクールでも

 

演奏されていた方がいましたが、

 

ソナチネヘ長調Op.36-4終楽章。キラキラ

 

ソナチネの中でも華やかで

 

1番大好きな曲です。ラブラブ

 

懐かしくて思わず過去の動画を

 

久々に聴いてみました。

 

息子が小4の時に出演した

 

プレステージコンサートでの演奏です。

 

 

image

 

 

シゲルカワイのフルコン

 

やっぱり良いですね!飛び出すハート

 

こちらにも貼り付けます。

 

 

 

 

一一一一一