音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラトロピカルカクテル Simple Style トロピカルカクテルキラキラ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんにちは。ラブラブ

 

気が付けば、もう7月終わり。

 

心に余裕がないまま、

 

毎日が嵐のように

 

過ぎ去っています。あせる

 

昨日は第51回児童音楽コンクールが

 

開催されました。

 

教室からは低学年の部に

 

2名参加しましたよ。音譜

 

まずは、25日に予選が行われ、

 

無事に通過することができました。

 

2年生の生徒さんは、

 

今回の予選がコンクール初挑戦!

 

不安そうにしていましたが、

 

通過できて良かったです。虹キラキラ

 

1年生の生徒さんは、

 

舞台慣れもしてきたようで、

 

堂々と演奏できました。虹キラキラ

 

予選結果の掲示発表は

 

演奏後すぐだったので

 

生徒さんと保護者様と一緒に

 

待ちました。

 

番号を確認できた後は、

 

わ~良かったね!!と、

 

喜びを分かち合いました。ふたご座ドキドキ

 

そして5日後に迎えた本選。

 

朝から演奏の確認をして

 

送り出しました。

 

本番が始まると、

 

全体的に皆さんが緊張しているように

 

見受けられましたが、

 

本当のところは

 

ご本人とご家族様しか

 

分かりませんよね。あせる

 

教室の生徒さんの演奏はというと、

 

2年生の生徒さんは

 

ベストを尽くすことができました。

 

予選から本選にかけて

 

数日でかなりテンポアップでき、

 

頑張ったことが発揮できて

 

良かったです。音譜

 

1年生の生徒さんは

 

逆に上手く弾けませんでした。

 

弾き直しなどがあったわけでは

 

ありませんが、

 

持っている力が出せなかったのが

 

残念ではありました。

 

日頃よく練習をされているので

 

ミスに繋がるわけではないのですが

 

不安定でしたね。あせる

 

本番力をつけていけるように、

 

これからも頑張ってほしいです。

 

しかし、いずれにしても

 

皆さん本当によく頑張っているので

 

これからに期待したいです。ハート

 

本選入選おめでとうございます♪キラキラ

 

一一一一一

 

さて、7月は息子のことでも

 

何かとやる事が多い月でした。ダッシュ

 

テストが多い中学生活ですが、

 

期末テスト明けのリフレッシュとして

 

倉敷で4年ぶりに開催された

 

阪神戦へ足を運びました。飛び出すハート

 

 

image

 

 

甥っ子と息子を連れて

 

マスカットスタジアムへ。

 

久しぶりのプロ野球観戦!野球

 

個人的には兵庫県出身なので

 

根っからの阪神ファンです。

 

久々に楽しめましたね。アップ

 

普通に六甲おろし歌えます。

 

たぶん阪神間が地元の人は

 

みんな歌えると思います。

 

応援席で張り切って歌っていると、

 

甥っ子と息子は引いていました。笑

 

 

 

 

そして、別の日の話ですが、

 

息子のお友達2人が突然夜になって

 

泊まりに来た日もあったり。

 

それはお祭りの帰りに

 

勢いでうちに泊まった感じ。

 

もちろん親御さんの許可は

 

いただいてからですが、

 

バタバタでした。笑あせる

 

先週は姉が東京から泊まりに来て、

 

一緒に中学校の懇談へ行ったりと

 

めまぐるしい日々。

 

もちろんコンペの指導にも全力を注入中。

 

あ~、明日からはまた部活の送迎。

 

大変なのは私だけじゃないですよね。

 

皆さん頑張って乗り越えましょう!生ビール

 

一一一一一