野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

岡山県倉敷市ピアノ教室 

キラキラ花火 Simple Style 花火キラキラ

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

 

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんにちは。音譜

 

精神力回復中の中村です。笑

 

発表会から3週連続で

 

生徒さんのステージが続き、

 

さすがに疲れました。あせる

 

コンクールに参加された

 

生徒さんとご家族の皆様は

 

私以上にお疲れですよね。

 

ハードスケジュールになってしまい、

 

申し訳なく思います。

 

しかし、短期間にステージ経験を

 

重ねることによって、

 

確実に上達しています。虹キラキラ

 

様々な結果でしたが、

 

サポートしてくださいました

 

ご家族の皆様には

 

本当に感謝しています。ピンク薔薇

 

一一一一一

 

さて、ピティナ・ピアノコンペティション

 

地区予選に挑戦したご兄弟が

 

本選へ進出することになりました。キラキラ

 

連弾初級A【年中・小1】 予選優秀賞

 

A2級【年中】 予選優秀賞

 

A1級【小1】 予選優秀賞

 

おめでとうございます!アップ

 

参加した予選を全て通過しました。ラブラブ

 

まずデュオですが、

 

これはお試しで参加。

 

 

image

 

 

どこまでできるか謎ですね~と

 

お母様とも話をしていました。ダッシュ

 

お兄ちゃんは経験を重ねていますが、

 

弟くんはこのデュオが

 

初ステージとなったのです。あせる

 

年中の弟くんは2月末がお誕生日で

 

まだ幼さが残っています。

 

合わせ練習でもふざけてしまって

 

練習が成り立たないことも多く、

 

本番もどんなステージになるのか

 

めちゃくちゃ怖かったんですよ。

 

上手く弾けるかどうかよりも

 

それ以前のお話で。笑

 

しかし、本番が始まると、

 

めっちゃ普通!!目キラキラ

 

小慣れた感のある雰囲気を

 

醸し出してくれました。笑

 

連弾初級Aは小2以下の部門なので

 

明らかに幼児が出てきて

 

浮いていましたが(笑)、

 

演奏が始まると

 

ガラッと空気を変えてくれました。音譜

 

通過ラインからは余裕のある通過で

 

嬉しかったです。ふたご座

 

 

image

 

 

そして、A2級に参加した弟くん。

 

こちらは発表会後に参加したので、

 

ステージを理解してくれていて

 

デュオの時よりは

 

ハラハラしなかったです。

 

しかし、まだ年中さんですから

 

不安定ですよね。

 

とりあえず、なんとか通過できて

 

ホッとしています。ハート

 

弟くんの良いところは、

 

音楽を自分なりに解釈しているところ。

 

曲によっての意思表示があります。

 

教えなくても勝手にそんなことを

 

感じて弾いていることに

 

ちょっと驚いています。目キラキラ

 

A1級に参加したお兄ちゃんは

 

本当に努力家です。

 

昨年のピティナは本選奨励賞で

 

悔しい思いをしたので、

 

そこから基礎力アップするために

 

頑張ってきました。ダッシュ

 

予選では努力してきたことが

 

評価された部分もあって、

 

上達を実感しています。ベルキラキラ

 

しかし、まだまだ私が求めている

 

レベルには到達していないので、

 

これからだと感じています。

 

2回目の予選では

 

演奏順が1番でしたが、

 

私はけっこう楽しみだったんです。星

 

朝一で誰も弾いていない中での評価。

 

ワクワクしませんか!?

 

前の奏者がいないので、

 

比較されることなく

 

ストレートに感じてくださった

 

講評がもらえるなんて最高です。

 

いただいた講評を真摯に受け止めて

 

これからの指導に

 

活かしていこうと思います。メモ

 

優秀賞の記念撮影。チューリップ黄

 

 

image

 

 

(デュオ1ヶ所とソロ2ヶ所)×2の盾。

 

 

image

 

 

仲良し兄弟、嬉しそう!飛び出すハート

 

 

image

 

 

今年は各級で下の学年になり

 

チャレンジの年ですが、

 

マイペースで頑張りましょう!ふんわり風船星

 

 

 

image

 

 

※写真掲載の許可をいただいています

 

一一一一一