ブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラシャンパン Simple Style シャンパンキラキラ

ブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1キラキラブーケ1

 

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんばんは。ルンルン

 

今日はどんよりと曇っていましたが、

 

晴れ晴れとした気分です。虹キラキラ

 

昨日は教室の発表会を

 

ゆるびの舎文化ホールで開催しました。

 

ピアノ教室を再開してから

 

初開催のピアノ発表会で

 

どうなることかと心配でしたが、

 

知り合いの先生にも

 

ご協力いただいたおかげで、

 

無事に終えることができました。ハート

 

会場ではフォトグラファーが

 

撮影をしてくださったので、

 

詳しくはそのお写真が出来上がってから

 

掲載しようと思います。飛び出すハート

 

今日は生徒さんのお写真は掲載しませんが、

 

雰囲気だけでもご覧ください。キラキラ

 

 

image

 

 

ソロの部は通常照明で演奏。キラキラ

 

舞台袖では

 

けっこう緊張している生徒さんが

 

多かったです。ラブラブ

 

ステージが初めてだったら

 

そりゃそうですよね。あせる

 

ドキドキしながらも全員暗譜で完走。

 

よく頑張りました!音譜

 

コンクール組はリハにもなったかな?
 
皆さんが頑張って演奏している姿に
 
感動しました。キラキラ
 
総じて感じたことは、
 
いつも通りに弾くことの難しさ。
 
上手く弾くことができた人も、
 
そうでない人もいると思いますが、
 
どちらにしても
 
気持ちを切り替えて
 
前進あるのみです!
 
それが上達の秘訣です。キラキラ

 

 

image

 

 

デュオの部は

 

舞台照明の色を変えてみました!アップ

 

 

image

 

 

ピアノコンクールでは

 

味わえない演出ですよね!ドキドキ

 

 

image

 

 

デュオの部は

 

オープニング演奏を含めて10組が

 

演奏しました。ふたご座キラキラ

 

今回はご家族で組んでいただいたので

 

息ピッタリ!(でしたよね!?笑)

 

練習不足のデュオは嫌なので、

 

きっちりと練習できる

 

家族間でペアになってもらいました。ラブラブ

 

面白いなと感じたのは、

 

身内同士で演奏すると

 

焦る部分も同じなんです。

 

だから突っ走ってゴールするのも

 

すごく息ピッタリだなと

 

感じる部分もありました。笑

 

お互いの音をよく聴く練習にもなって、

 

発表会に取り入れて良かったです。ベル

 

 

 

image

 

 

私、登場。ダッシュ

 

珍しくスカート!アセアセ

 

そしてノーマスク!アセアセ

 

生徒の皆さんと保護者様にとっては、

 

あまりにも新鮮だったのでは

 

ないでしょうか・・・。

 

ピアノ教室を始めた頃は

 

すでにコロナ禍だったので、

 

私の顔を知らない方ばかりなのです。秘密

 

それにしても

 

舞台でのご挨拶・・・難しい。タラー

 

まず、そこが1番の反省点です。ダッシュ

 

 

image

 

 

コンクール初参加の生徒さん以外の

 

足台セッティングは、

 

全て私がやりました。アセアセ

 

このオバサン何回登場するねん!?

 

という感じですよね。

 

段取りの悪さも反省点です。タラー

 

至らない点も多々あったと思いますが、

 

生徒の皆さんと保護者様の

 

温かいご支援のおかげで

 

発表会は成功しました。音符

 

皆さんがどう感じてくださったのか

 

気になるところではありますが、

 

反省を活かして

 

日々精進してまいります。キラキラ

 

 

image

 

 

美しい花束。ピンク薔薇キラキラ

 

お花の香りに癒されますね。ラブラブ

 

 

image