音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラさくらんぼ Simple Style さくらんぼキラキラ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんばんは。星

 

先日HPからお問い合わせがあり、

 

保育士の実技試験へ向けての

 

レッスンを行いました。虹キラキラ

 

遠方からお越しいただき

 

嬉しかったです。ラブラブ

 

学ぼうとする姿勢が素晴らしい方で、

 

その場ですぐに吸収してくださり

 

充実したレッスンとなりました。キラキラ

 

初対面の人の前で弾き歌いすることは

 

緊張しますよね。あせる

 

弾くだけでも緊張するというのに。笑

 

今回レッスンを受けたことで、

 

本番の練習にもなったことでしょう。

 

上手に聴こえるポイントなども

 

アドバイスさせていただき、

 

自信に繋がったらいいなと思います。

 

レッスン後、スケッチブックに

 

楽譜とアドバイスを貼って

 

練習しているそうです。メモ

 

学んだことをきっちりと整理して、

 

練習している姿を想像するだけで

 

レッスンして良かったなと思います♪

 

夢が叶うといいですね。キラキラ

 

心から応援しています。ハート

 

一一一一一

 

さて、教室のBIGイベント

 

ピアノ発表会のプログラムが

 

出来上がりました。ハートのバルーン

 

 

image

 

 

プログラムを自分でつくるのは

 

あまりにも大変なので、

 

昔からお世話になっている

 

新響楽器さんにお願いしました。お願い

 

新響楽器のご担当の方は

 

20年以上前から同じ方で、

 

独身の頃からの付き合いになります。

 

宝塚で講師をしていた頃、

 

本当によくお世話になりました。

 

当時は発表会といえば、

 

合同発表会に生徒さんが参加したり、

 

私自身も合同発表会のお手伝いで

 

影アナをしていました。

 

懐かしすぎる思い出です。音符

 

当時の生徒さんは

 

すでにご結婚されたりして、

 

感慨深いものがあります。ラブラブ

 

今度開催する発表会も、

 

月日が経てば

 

過去の思い出となります。

 

ふと思い出した時に、

 

懐かしくて幸せな気持ちになれると

 

いいですね。ロゼワインキラキラ

 

心に残る発表会になることを願って、

 

手厚く指導しています。花束キラキラ

 

一一一一一